近況

メモがてら近況

前回が4月下旬だったので二ヶ月弱ぶりです.

予告通り?gwはベトナムに行ってました.

そのうち書くといって3年前のヴェネチア旅行の記事すらまだ書けてないので,ベトナムはいつになるやら・・・と思いきや,カメラを旅の途中でバスに置き忘れてくるという失態をやらかしたので,今回は記事なしか,ざっと書きかで終わるかもしれないです(そもそも,何年先の話だろうか

台湾以来の約1年ぶりの異国でしたが,楽しかったですね.

旅する気持ちを忘れてはならんと思いました.

というかもう日本から逃げて,後進国で気ままに暮らすのありじゃないのか?と思ったりもしました.切羽詰まったら逃げるに限りますね.



特に,これといって大きなイベントもなく,黙々と仕事をしている日々ですね.

旅人になると,反動なのかやたらめったらアクティブになるんですけど,多分いまの周りの人で信じてくれる人はいなさそう.まぁそう思ってもらえたほうがいいので,大成功ですけど

端的に言えば,やることが雪だるま式で,どうにもこうにもならない


それはまぁさておき,近況といえば結婚式に初めていってきました

自分に欠けているものがよくわかりました.埋めようとも思わないのが一番欠けているピースです.



夏は10連休くらいいけそうなんで,スコットランドに行くことにしました

デンマーク ノルウェー

ノルウェー スウェーデン

スコットランド

バルト三国

このあたりで悩んでたんですけど,ツイッターで呟いてみたら旧友が「スコットランドでウィスキー飲む」案がいいんじゃないのか?と言ってきたので,スコットランドにしました

我ながら適当ですね〜

何事かを決めて旅するのが嫌なのでもう不確定要素にすべてを委ねたい

その結果,スコットランドになりました.テロとか気になるけどまあ,そんときはそんときか

アイルランドあたりにまで足を伸ばそうかとも考えていますが

まー十中八九,行ってみてからですね

前回,前々回の反省は踏まえて航空券だけは早めにとるつもりです.