恋人を射ち堕とした日

ようやく完成。Sound Horizonのアルバムlostより「恋人を射ち堕とした日」

いまだかつてこれほど一枚に時間をかけたことがない


何より風景というか背景に持てる力をすべて注ぎ込んだ上

人物の少女の方は何人もの絵師の何枚ものイラストを参考にして、個人的にぐっとくる泣き顔を描いて

色塗りも同様に今までよりも丹念に、透明感が出るように工夫

いやぁ頑張ったなぁ・・・


もともと絵を描き始めた動機の一つに恋堕ちがありまして


当時といえば高1,2のころだけど

ちょうどひぐらしのなく頃にをプレイして

2次創作をやりたくなってて(魅音と圭一をいちゃつかせたかったのと、悟史覚醒をやりたかった)

ニコニコもまだ見てた時期で

童話少年という趣味で絵を描いてる絵師のかたがうpしてた「手書きで恋堕ち」に甚く感動して

あぁサンホラにはまったのもこの時期かな

趣味でこんなん出来んのかよ!とね思ったわけですよ


それでまぁ描き始めたんだなぁイラスト

まぁ最初は目も当てられない絵で、いうなれば黒歴史だけど

たぶんそのうちこの絵も黒歴史になるのだろう(というかなるくらいもっとうまくなれたらいいな)


でね、ようやく下書きでそれらしい、なんていうか空気感?みたいなのができたから

塗り始めて、ようやく今日といった感じですね


空の絵をちょっと前に載せたけど、あれと同時進行してて

こっちで風景をどうしても綺麗にしたくて、色々と試行錯誤してたら

そうそう、絵の講座みたいなのもたくさん見ましてね、これのために


テクスチャなるものをようやく導入して

いや以前から知ってたんですけどね、そこまで手が回らないというか

使いこなせないと思いこんでたもんで


で、これが功をなして、木が良い感じに描けたというわけです

まぁ全部自分なりには、ってつきます



そのテクスチャが結構使い勝手がよくて、空のほうにも回したという事情でした


これからも真剣な絵は使って行くと思います。


アニメ塗りだと要らないんだけど


いやぁ満足満足