2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

また旅がはじまる

中欧旅行記は続きの記事はもうできてはいるのですが写真のアップロード上限に達してしまってしばしの休止です。来月にならないとダメみたいでもサイズが大きいからそれで間に合うものか・・・隔月くらいになりそうだなぁ・・・縮小してアップすりゃいい話な…

中欧旅行記5 アルスター湖畔、エルベ川流る〃港町 ハンブルクへ

朝はひどく遅かった。どうにも疲れが取れない。のんびりしてたが、なんとか支度して朝食をとるしかしホテルの朝食は非常に混んでいて入らずに先に荷造りをすることにした。思った以上に嵩張ってきている。昨日買った人形が大きい・・・食事を取って出発ベル…

最近のこと

夏が終わりましたねまだ暑いですけど夏といえば8月31日で終わりという印象があります 近況ですけども、学会で出す論文?というか原稿が終わりましたCinilとかで検索すると出てくる短いやつですね、あれ書いてたんですよつまり残るわけですね。世に実際、…

中欧旅行記4 かつて裂かれた都 ベルリンにて

2月も終わり、3月に入ろうとしていた朝は冷え込むどうにもホテルの暖房がちゃんと動いていないようだ窓を開けると外の冷え込みも中々体調もまだ万全とはいえず、疲れもあったので、郊外のポツダムに出るのも良いかと思っていたが、やはり辞めにしてベルリ…