ビースト

大人の科学マガジンのテオ=ヤンセンのビーストを組み立ててみた



作ってみたじゃないよねーやっぱキットは


面白かったらそれでいいと思うが


ビーストは前から話題になってたので知ってましたが、大人の科学で出るとは思わなかった


作ってみたけど、ほんとうに動くもんですね


動きがやっぱり生物的なんですよ、生生しいっていうんですかね



先日京都行った時に買った扇子で扇いで楽しみました(扇子の用途無視だなw



複雑に見えるこの足ですが、全部同じピースなんですね


テオ=ヤンセン曰く、この足の比率が大事なんだそうです


その比率もHPでうpしていて、中には自分で比率を応用して色々べつのビーストを創ってるかたもいるようで、写真が載ってました


それが結構面白かったですね


ちょっと自分でも何かやってみようかなと、今考えてます


何かキット作っただけで終わるのもったいないですしね