伊勢

伊勢行ってきた


美術館と伊勢神宮の外宮内宮くらいか

あとはホテルの温泉


三世代家族旅行(父親はいない)だったんですけどね

行きの出だしから、ばあちゃんがうんこぶちまけて散々だったぜ・・・


糞まみれの下着とかズボンとか抱えてトイレから出てきたときはもう焦ったね


その前から焦ってたけどね、何せトイレに入ってから出てこないんだもの、電車の出発時間すぎちゃってるんだもの


じいちゃんが用事で夕方合流+親兄弟は別地点から来て合流だったから、俺とばあちゃん二人だったんだよ


参ったね、におうんだもの


足とか腰が悪いから手を握ってやらないとダメなんだわ


参ったね、ついてたんだもの


手にもついてたんだね、洗いに行ったよ、3回くらい


服とかはね


まぁ捨てたよ、おそらく近鉄のゴミ箱の一角は臭気を放っていた事であろう、甘口派の方には申し訳なかった、あれは辛口だ(人生で)


さらにね、そのあと電車ですよ、「うん」よく喫煙車両だったからまだましだけど


となりにまだ運がついてる人ですよ、2時間くらい


駅についたら、車いす用のトイレに駆け込んであれこれですよ、まぁ合流した母が結構やってくれましたが


頑張ったなと我ながら思うね



うん、それくらいだな


レディに失礼だ、なんて言う方は経験してみると良い。

出来たての液状のカレーを誰かしらに注文してさ、なに金額なんて気にすることは無い、pricelessだ

そして袋につめて、かばんに詰めて、電車に揺られると良い



これでも文句一つ言わずに処理を完遂したんだ、ここで呟くくらいは良いだろう





やっぱり旅行はぼっち旅行が一番いいのでは無いかと思う


歩幅を合わせてあるくってエネルギーの消費が普段より大きいと思うんだ


RPGで揃って歩く勇者御一行はきっと誰かが我慢してる(ヤンガスとか絶対宿屋で足揉んでる、絶対サロンパス×80くらいは持ち歩いてる





伊勢神宮で一人で参拝してるゴスロリのねぇちゃんを見かけたが

ありゃ大したもんだわ


男性の一人旅行は珍しくない気がするが(そう信じたい)

女性のは少ないと思うんだよな




性格の違いかな