最近読んだ本

一命 滝口康彦

一命 (講談社文庫)

一命 (講談社文庫)

映画になるらしいです。

書店で見かけて、ちょいと立ち読みしたところ面白かったので購入

いやはや凄い作家を見つけてしまった、しばらくこの人の作品を買い集めることになりそうだ


時代小説です。おもに江戸の初期のころを描いた作品をまとめた短編集ですね

武家の掟社会のなか懸命に生きた人たちを丁寧に描かれています


特に光を放ってたのが異聞浪人記という作品でしたな

いやぁ電車の中で読んでいたのですが、あんまりに熱中しすぎて目的の駅を通りすぎると言う愚行をやらかしてしまうほどw


興味のあるかたはぜひにも

筋を通す人はいつの時代も格好良いものですね



汚い話ですけど、これだけのモノが500円ってお値打ちだわ・・・