魚釣り

久しくご無沙汰していた、魚釣りに行ってきました

夏の休みの間に結構いけると踏んでいたのですけど、如何せん旅行やらで忙しくしていたりして、満潮の時間が良くなかったりして、行けなかったわけですよ

で、タイミング良く今日は満潮の時間も潮の具合も良かったもんですから行ってきました

行くのは良いけど車の運転がやなんだよね・・・

国道一号線を通らないといけないからそりゃ怖いの何の

まぁそれはさておき船です

同船したおじさんがパンの耳を大量に持ち込んでおりまして

海上でばら撒いたらカモメがよってきてね

いやぁ数が凄い凄い

左側にもわんさかいます

だいたい船の速度が車と同じくらいはあるんですけどね、カモメも普通についてきよるもんですから

あいつら結構飛ぶの早いんですなぁ

で、いつもどおり島について、堤防釣りを2,3時間やりました

満潮が20時ちょっと前だったので初めはやはり釣れませんでしたが

やはり高くなってくると釣れる釣れる

祖父と二人で30くらいは釣りましたかね

数はどっちが多いか分かんないんですけど

今回はサイズで負けちまいましたわ

カサゴの30弱くらいのが一匹釣れたんですが、祖父はセイゴの30越えを二匹もあげましてね

20弱くらいのなら僕もかなりの数釣ったんですけど大きくないと刺身には出来ないんですよ、20じゃとてもね・・・

あぁ

珍しさで言えばコショウダイっていう魚が釣れました。わりと高いですね

ほかはメバルカサゴがちらほらですね

あんまり釣れてほしくないボラが今回は無かったのでラッキーラッキー


というわけで一応写真も撮ってみた

うん見づらい



いつもは同船してる方々20人弱いるんですけど今日はたったの6人でして

まぁ風があったから来なかったんでしょうけど

そんな日にでも来る輩というのは釣りバカしかいないわけですわ

つまりは玄人ばかりですな

僕も若いなりにそこそこは出来るんですけど、玄人にはもうね足元にも及ばないから

少々肩身がせまかったですよ

僕らは30釣れて喜んでるわけですが、玄人は50とか普通にいきますからね

しかもサイズもでかいのばかり

いずれは玄人のレベルまであがりたいもんですなー