ちかごろの

以前べつんとこで仲良くしていただいてたアルマイト氏がはてなでブログ再開するらしいので嬉しい限りですね


個人的には前やってたとこのが好きなんですけどね、あの質素な感じがね・・・
ただ業者のコメントが面倒なのと、まぁ僕は大学のスレで晒されてしまったので逃げてきた次第ですけど・・・w



さてはてとりあえず授業のほうは確定しました26単位くらいかな申請したのは

前期結構やばかったので後期はまじで頑張るおwww


何はともあれ必修だけは気をつけよう



さてはて近頃読んだもんでも


侵略!イカ娘 10 (少年チャンピオン・コミックス)

侵略!イカ娘 10 (少年チャンピオン・コミックス)


イカちゃん10巻でゲソ

あいかわらずのイカちゃんの可愛さ安定でした

エビ枕の回が非常に良かったですね、あの笑顔半端ないですね

アニメイト特典のカバーと初回特典かな、イラストの紙もゲットしたでゲソ

このまま続いてほしいですね、とりあえず今のところ生きる糧


アニメの方も作画安定&話も安定だし、まじ安らぐわぁ〜




名前探しの放課後(上) (講談社文庫)

名前探しの放課後(上) (講談社文庫)

名前探しの放課後(下) (講談社文庫)

名前探しの放課後(下) (講談社文庫)

辻村さんの長編

ぶっちゃけあんまり面白くなかった

最後の展開のまとめ方無理あるだろ・・・って感じが否めない

あとまぁ学園ものってのがね・・・いや分かってて買ったのは買ったんだけどさ・・・

いじめの話題が出てきてそれを解決!みたいなのがありますけど、そのあたりが個人的には何ともなぁ・・・と

強くなろうよ!とかいう感じなのは良いんですけど、根本潰せばいいじゃん、とか思っちゃうのはいけないんでしょうかね

やられたらやり返す精神はまぁ幼稚なんだろうけど・・・


何で学園物毛嫌いしてるのに読んだかと言うとあれなんですよ

前にこの人の別の本で、スロウハイツの神様っていうのを買いましてね

あぁジャケ買いですけどw

それにえらく感動しまして、いやホントにね名前探しのほうはお勧めしませんけど、スロウハイツはすげえ面白いんですよ、いや面白いっていうか泣ける系の感じかな

でまぁその感動をもう一度味わいたくて

冷たい校舎の時は止まる ぼくのメジャースプーン V.T.R. なども読んで

上記の奴に至ったんですけど

なんだかダメですねぇ・・・スロウハイツ並みに面白くてビックリするくらい感動できるのが無いんだな

しかも今回のファンの人は解るんですが、さいごで違う作品の話もってくるんですよ

これ一つの作品としてどうなの?みたいなのがね、あるんだなぁ

あ、ぼくのメジャースプーンってやつからなんですけどね

メインのところに他の作品からもってくるってなぁ・・・しかも最後の最後だし・・・というのがまぁあんまり好きじゃないところですわ

とりあえずスロウハイツ並みのが無い気がしてきたのでこの人のは買わないかなぁ

何かの機会が無い限りは

なんか男キャラが全然魅力的じゃないんだよな、多分女性作家だからかな

そのへんの感性が違う気がする


ぶらんこ乗り (新潮文庫)

ぶらんこ乗り (新潮文庫)


この前友達から貰ったトリツカレ男が思いのほか良かったので、他の作品にも手を出してみた次第

うんまぁこれもだけど、トリツカレ男のほうが良かったなァ・・・という感じ

でもまぁ結構夢中になって読んだし、買った甲斐はあったかな



フェンネル大陸 偽王伝5 風牙天明 (講談社文庫)

フェンネル大陸 偽王伝5 風牙天明 (講談社文庫)

フェンネル大陸偽王伝シリーズ第5巻

この前新刊が出てたので買いました

ファンタジーだけど読みやすくて良いね

続きが気になってしょうがない

講談社ノベルスのほうはもう完結してるらしいので図書館で借りてしまおうかなとか考えてるんだけど、どうしようかな・・・


そういえばノベルスのほうで表紙を描かれてるみぎー氏の画集が出るらしい


めちゃくちゃほしいんだけど、高いんだよな画集って・・・






本しまう場所がなくなってきた・・・そろそろ流石に追加の箱を買いに行かないと・・・