モニタアーム

最近買ったもの

モニタアーム買いました

位置を自由に動かせるやつです、3軸で

少し前にセイルチェア買いに、ハーマンミラーの代理店やってる店に行った時に展示してあったフローモニターアームに目を奪われまして

http://storesystem.hermanmiller.co.jp/fs/hmjapan/MM_DYN_013_001_S

これなんですけども

良いなぁ欲しいなぁと思ってたんですが、ちょっと値段がね・・・

自宅のメイン機はトリプルモニタなんで母艦のimacはアームいらないとして、残りの二つのモニターともにこれを買うとなるとハードルたけーなーって思ってたんですよ

で、ちょっと密林さんで調べてみたりしたら半額くらいで買えるやつが見つかって暫く購入を悩んでましたが

一ヶ月半くらい悩んでようやく買ったのが写真のやつになります

お値段ひとつ12800、二つ買ったので25600円か

ハーマンミラーのやつよりは少し大きくなってしまうんですが非常に良いですね

動かしたりは今のところあんまりしてないんだけど、元々高さ調節のできるモニタじゃなかったので大きい台を二つも机の上に置いて鎮座させていたので、これがねー邪魔だったんですよね

で、その台の大きさ都合上机のどまんなかに画面が来ないっていうのもあって、以前から何とかしたいなーッて思ってたんですよ

これのおかげでそれらが解決されて、非常に机の上が広くなりました

買ってよかったな〜