silly words

生協にワンピースの名言集あつめたstrong wordsがおいてあったので立ち読みで読了したった

いやな客だなwwwいや客ですらねぇよwww


いやね、一応全部持ってるからさマンガ、実家にだけど


どれが入ってるのかなとか気になるじゃないですか


僕としてはモリア先生の

「分相応に生きろ、世の中ってのは出る杭が叩き潰されるようにできてんだ」

が収録されてることを期待してたんですが

はいってないじゃねぇの!


さんじの「あぁわりい、神よ・・・・タバコの火ぃ!欲しかったとこだ!!」

は入ってたし

エースの「力に屈したら男に生まれた意味がねぇだろう」もあったのでまぁ良かったですけど


全然ね名言じゃない  シーン的な感動?の部分のセリフを持ってくるのはどうかなと

「ありがとう!」とかさ、別にいらなくね?


あとさ、ハンニャバル先生の

「何を、貴様ら しゃばで悪名上げただけの・・・・・・海賊に謀反人!!!

何が兄貴を助けるだ!!社会のごみが綺麗事ぬかすな!貴様らが海へ出て存在するだけで・・・!

庶民は愛する者を失う恐怖で  夜も眠れない!!」


これ入れないとか何なの?バカなの?死ぬの?


黒ひげの「やめときな!正義だ悪だの口にするのは!! 

この世のどこを探しても答えはねぇだろ!くだらねぇ!」

は入って無かった気がする


あとはノーランドとかの「鐘を鳴らして、君を待つ!」くらいはまぁ入れてあげてもよかったのになと・・・


空島系列なら「どこにあろうと力強く!!! 生み出し・・・育む!!! この雄大な“力”を!!! お前には落とせやしない!!!
お前がどれだけの森を燃やそうと!!! どれだけの遺跡を破壊しようと!!!  大地は敗けない!!」


ホットな話題じゃないか?これは

震災的な意味で、ありだと思うんだがな

展開を知ってて意味が解る言葉とかより、全く知らない人が聞いても響く言葉を選ぶべきだと思うんだよな


あとはヒルルクさんのも入れてほしかったな

「人はいつ死ぬと思う?(ry」のやつ







そして何よりウルージ大先生の言葉がない・・・!