タイトル「またね」

数日前に描きかけのをうpしましたが、それが完成しました


はじめは真中に天使がいる構図だったんですけどね〜そもそも草原じゃなかったですし


せっかくなんで説明すると

「ちょっくら休みだし、らくがきするか」ではじまって、気の赴くままにべたべたと描いてたんですよ

今回下書きしてないですから、もうほんとにペンタブでのらくがきですね

翼が描きたくなったんでぶわさ!って翼を広げた天使を描いたところ(かなり適当な線です)

ちょっとこれなら背景あったほうがいいんじゃね?ってことに脳内会議でまとまりまして、線画を放置してざくざくと背景描いていったんですよ


はじめは石畳でしたね、で雲を描いて

石畳にすると脚との境界線をしっかりしないといけないよなぁ〜とか考えて、草原にして誤魔化すかぁ〜ということになって


草原を描いて言ったら、ふと思い立ちまして


今のかんじの手前に女の子で奥に男というのを描いてみたところ


あぁこれのがいいかもしれんな、いやこっちのほうが良いぜよ!


と自分で納得しまして


初めに描いた天使のほうはゴミ箱へ


そこからはひたすらに描いていくだけだったんですが、今回「発光レイヤー」というのを使ってみました、いやぁ何事も経験ですね、勉強が大事です


草原が初めに描いたところ、どうも暗いなぁ・・・と思っていたので実践したところ良い感じに

若干雲間からの光にも使ってみました


あと「オーバーレイ」というのも使ってみました、こちらは手前の女の子の髪の毛ですね


これも草原と同じで暗かったので、使ってみました


そういえばこのところ風景に力入れてますけど、緑色ばっかりな気がするなぁ・・・


それか空しか描いてない気がする・・・


今度は海とか描いてみたいな


この絵は、一応見たまんまですけど、ちょっとばかし物語性のあるようなものにしたいなと途中から考えまして


まぁそう見えなくもないかなと


別れ か 再会ですね。まぁ手を振ってるから別れか



今回女の子の髪の毛が結構自分でも気にいってます。結構さらさらした風にかけたんじゃないかなぁ・・・


前回の絵の記事で、らくがきでおわるかもなぁと描いたけど完成したねぇー良かったよかった