その道は蛇の道

昨日ですけど、帰り道に自転車で自宅付近を走ってると前に何やら長いものが


坂道だったものでスピードを出してたんですが、思わず急ブレーキ


なんだろうと思って自転車とめてみると蛇でしたわ


長さは伸ばしてないからわからないけど2mはあったかな


太さは割かしなくて、たぶん青大将でしょう


いやぁ僕は結構蛇って好きなものですから、少しのあいだ見とれてしまいまして

まぁ単に観察してただけですけど、しゃがんで

大の男が一人道端に座り込んで蛇とにらめっこしてたら、そりゃあまぁ変な絵ですわなwwww

通行人の目線が痛くなって切り上げました


青大将はわりかし良いですよね


蛇と言うと好きなんですが、やはりちょっと怖いところもありますからね


毒を持ってないのが良いですわ、マムシとかだとやっぱりね


模様がわりかし怖いですもんねマムシ


青大将は模様も良いですよ、緑と言いますかね、名前が青だからまぁアレは青かな


昔、子どもの蛇を捕まえて弟と飼ってたこともありますよ、小学生のころですが


大人しくてかわいらしいもんでした、手に載せて遊んだりしましたわ


まぁ当然というか、母親が悪鬼の形相で怒ったもんですから、数日後逃がしましたけど


将来的にはもう一度くらいかってみたいですねぇ


あまり人に言うと引かれますけど、僕は哺乳類とかより爬虫類や両生類が好きなんですねぇ


セキツイ動物でランク付けするなら、そうですねぇ

爬虫類=両生類>魚類>鳥類>哺乳類ですね


魚類はちょっとまぁ微妙なところですけどね、嫌いなものもありますから


この話になると毎回言うんですけどね


見ず知らずのカエルやトカゲは抱きしめれますけどね、顔をくっつけても平気です。思わず手なんか触ってみたくなりますね

まぁ個人的な好みとしてはお腹が良いですねぇ


トカゲのお腹ってぷにぷになんですよ、あれはいいもんですわぁ

ニホントカゲはあんまりですけどね、カナヘビとか、外国のちょっと大きめのトカゲとかは良いですよ。イグアナとかになってくると硬いんじゃないかな

蛇は表面はつるつるでいいですね、お腹は柔らかくはなかった気がする

カエルなんかは最高ですね、昔ですけど、住んでた近くにとんでもなく大きなウシガエルがでましてね

近所の子供らで「おい!捕まえようぜwwww」って話になって

実際に見てみたらそりゃまぁ大きいのなんのって、子どもの頭くらいあったように思えましたねぇ

そんなに大きいものですから、みんな恐れをなしてしまって

その頃、地区の学年で虫博士No2というおそらく尊敬の対象ではなく、不名誉な称号ですけども、その座にいた僕と弟だけはビビらずに捕獲を試みたんですね

結構ドンと構えてるもんですから、捕まえるのは簡単でした


と思いきや、ぬるりと抜けてしまうんですよ、コレが

持ち上げようとするとカエルが跳ねるもんですから、どうしようもなくてね

仕方なく手だけで捕まえるのは無理だと判断して、抱きかかえるようにして捕獲したんですが、これが重いのなんの

で、そのときに触ったお腹も気持ち良かったですwwwという話ですwwww


あれは枕にしたら最高だろうなぁと思う


おっと、話が逸れてしまった


そうそうカエルは見ず知らずでも抱きしめれるけど、哺乳類は駄目だなって話です


汗ばんだおっさんとカエルどっちを抱きしめる?って聞かれたら迷わずカエルです

蛇でも良い

同じ部屋に哺乳類(人間も可)が一匹いるのとトカゲが10匹だったら、どっちが良い?という質問をすると後者を選ぶ人はあんまり居ないんですよねぇ


犬なんかより絶対可愛いと思うんですけど


何故あんなに犬は大衆に好かれてるのかがいまだに納得できない


だいいち哺乳類はなんか臭いじゃないですか、汗とかあったりするしさ


おまけに犬なんてベろで舐めるから話にならんよ、噛んだりするし


蛇になめられてもまぁべつにべたつきませんからね、まぁ毒蛇は怖いですが


わりとまぁ社会に生きてるので人間にはまぁ耐性がありますけど、他はもう駄目ですね、猫だけは許しますが

他はまぁ実際に近くにいたら困りますね

人間も近くにいると困りますもの、満員電車とか地獄ですからね

となりで息してるのがわかる距離ってまじで気持ち悪いですからね、鼻息かかったりするともう家に帰りたくなりますよ

そういうタイプなんでなるべく僕は他人に迷惑をかけないように心がけてます


満員電車が犬やら鼠やら馬やらで溢れてたら僕はもう社会には出ていけませんね、ダチョウとかも勘弁してほしい

魚とかはね、割かし良いんだけどねぇ、釣りが趣味の一つなんでなれたもんですわな


竿を投げて、ぼうっと浮きと海を眺めてたら、他のことなんてどうでもよくなりますわなw


やれ出世だ学歴だ、恋だ愛だのなんてね、バカらしくてしょうがなくなりますよ、そういう人たちがいないっていうのがまた良いんですなぁ


社会に触れてると嫌がおうでもそういう話させられますからなぁ


岩に腰かけて、カエルやら蛇やらトカゲやらに囲まれて魚釣り出来たら良いですねぇ、川釣りとかだとそういう感じに近いかな