釣り

今週のお題は「私のちょっとした特技」です

だそうですな


簡潔に言おう!!!


俺は暗闇でも目薬がさせますwwwwwwwwwwww





さて本題


今日も海釣りに行ってきました


テスト前なんですけどね


このまえの記事にかきましたけど、さらに追加があって


6月末までテスト期間になってしまったのですわ


つーわけでまぁちょっとくらい遊んでもいいんじゃね?ってかずっとテンションを維持できるわけがねーだろハゲってわけですよ


今日はわりと条件が良かったので、行きたかったんですわ


釣る時間がだいたい5時半くらいから9時までなのですが


満潮の時刻が今日8時過ぎだったのでドンピシャだったのだ


しかも中潮だから潮の流れもわりと悪くないんだなぁこれが、昨日は大潮だったから尚のことね



そして、やっぱり僕の期待通り今日は大漁でした



例によってじいちゃんと二人で行ったのですけどね


二人揃ってうまいこといくもんですなー



だいたい二人で20ちょい30いくかなっていう目算です、明日数えますわ



この前よりは少なかった気がしますが、大きさがね、今回は大きくてね


食べ応え抜群というわけなんですよ


メバルカサゴとグレが釣れました。グレは2匹だけで、助かりました


あんまり好きじゃないんですね、美味しくないから


僕はカサゴが一番釣れました、カサゴが大きかったですわ


20cm以上かな大体が


いやぁ良く釣れたもんですよ


これからしばらくは魚に困りませんね



無人島の堤防で釣ってるんですけどね、いやまぁ何もありませんが


ふとおもったんですわ


ナイフと火と冷凍庫と竿あれば生活出来る気がする


むしろ生活したいねぇ


そういう独りの人生も良いかもしれない


なんていうか海を見ながら俗世を忘れて釣り糸垂らすとね〜そういうことも考えますよね


毎朝小屋から起き上がって朝飯食べて


あー米がないのはきついかwwwさっそく手詰まりだ


まぁ次に進めよう


で、昼から竿もって海で釣りするんですよ


まぁその日分くらいは普通に喰えますからね、今日の成果だけですら1週間分の魚くらいは釣れましたから


で、余ったのを冷蔵庫に入れて(無人島にふさわしくないけどwww


そんで寝る


スローライフってレベルじゃねーぞwwww


まぁすぐあきてしまうだろうけど、ちょっとくらいは夢見るわ