明日から夏休み

今日テストですわー


材料力学だけですけど


しかも2時半からっていうね

ちょうどあと12時間くらいか


めざせ7割くらいのつもりで勉強しております


それが終われば夏休みですね


ちょっと最近思うのです、受験生のころって凄かったんだなと


いろいろありますけど


まず、脳をよくあれだけ酷使できたなぁと

いやぁほんとにね、このところ駄目なんですよ

3時間くらいは問題とにらめっこ出来るんですけど、プツンと切れる時がありまして

そこからはしばらく駄目なんですよね、思考ができなくなるんですよ、物理とか数学の



受験生のころはそれこそ英語やら国語やらは嫌いだったので、何時間もできませんでしたが

その合間を見つけては好きな数学とか物理やってたのにね、休憩のつもりでやってたのにね・・・



まる一日微積分だけに費やした日もあったっていうのに・・・


本当に馬鹿になってしまったのかもしれないと思います



あとね一年もよく勉強できたなぁと



やっぱり背水の陣ってやつでしょうかね


3か月近くテスト期間ですけど、もう限界かなぁと思わずにはいられない



やっぱりアレですよね、知識をため込み過ぎてるような気がしますね

食事と一緒で、摂取だけじゃあ駄目なんですよね


食べ多分使わないと、いけないのかなぁと


受験勉強は使う方だったのかなぁって今になって思いましたねぇ



いまは入力ばかりな気がするわぁ



なにをこんなに詰め込まないといけないの?っていうくらい多いですものねぇ・・・


身についてないような気がするんだけどね〜




まぁ気晴らしに夏休みの予定でも書きますかぁー


ええとねぇ


とりあえず実家に帰ります

親父と約二年ぶりに会ってこようかなと

それと旧友と会おうかと思っています、まぁいつも通りの飲み会でしょうけど


あとはまた水風船やるかなぁー



旅行は近場(愛知県内)をふらふらと行くのと、あぁ篠島日間賀島くらい行こうかな


ちょっと遠いところは京都か奈良に行こうかな、まぁ実家に向かう途中に寄るという感じになりそう

それか帰り道かも



なるべく出費は押さえないとね、まぁ東京やらにも行くかもしれんけど

9月に入って暇があれば、遠出もありかなぁ〜金銭的なゆとりとかにもよりそうだけど




あとはそうだね、飛行機作りたいなぁ

スカイクロラの散華のラジコン飛行機作ってる人をようつべで見つけて

凄く羨ましいと感じたわ


まだちょっと早いんだよなぁラジコンは、知識が欠けてる

少しばかし休み利用して航空理論っていうか飛行機の力学とか設計について調べてみようかなと

とりあえずはライトプレーンをちゃんと作れるようになりたいところ、ちゃんと飛ぶっていうのが目標



この前の自作飛行機は迎角をすっかり考えてなくてあんまり飛ばなかったんだよねー


ラクタの理論でプッシャー型を設計したのがどうもいけなかったのかもしれない


旧日本軍の震電っていう飛行機がプッシャー式で、今日画像をたまたま見たんですけど

えれぇかっこいいんですよねー


あれちょっと気になるなぁ・・・いやぁもう一目ぼれしましたね


めちゃくちゃカッコいいんですよ


でも実用に至る前に終戦だったそうで、残念です

あぁこんなこと言っちゃいけないか



とにかく夏休みは何か「作る」ことがしたいですね


あぁイラストもやろう