進路どうするかとか、映画のこととか、コンサートのこととか

考えることが多すぎて困るなぁ、考えなくて良いことは考えてしまうんだけど

自由度が高い方が良いから、選択肢ができるだけ減らないようにと思ってやってきたけど

そろそろ本当に決断の時でしょうかね、人生設計

院いくべきなのかとか、っていうか行けるのかどうか

とりあえず目先のことから考えないと、あとのことはまだ時間がある

と言う訳で、とにもかくにも来春の旅行について考えないといけませんね


12月にはもうだいたい決めておかないと流れてしまいかねん




さてはて、昨日の夜ですが

秒速5センチメートルという映画を見ました

青春物ですな

友達が少し前から見ると良いよって勧めてくれてたので、わりと律義な僕は見てみたんですよ

もうね、だめだね  すっげえ虚無感に襲われるね・・・


感想かこうとすると妙に具体的になっちゃってネタばれしかねないからとどめておきたいが・・・

最初の中学生時代のやつが一番ぐさりときたね

高校時代はそんなダメージなかったな、リア充しねってのと

好きでもないのにそんなに優しくするなよっていうのくらいかな

あれは惨いだろ・・・

社会人時代のは、ひたすら頼む・・・頼む・・・って感じで見てました

なんかあれだね、フィクションだけどご都合主義がないのはいいですね

いいですけど、なんか脱力しちゃいますね


うんまぁそんなとこでした





今週のお題

なのかな?


ライブの思い出ってあるからいくつか書くか


そうだねぇはじめて行ったのが、中2の時だったか

今でもたまに一緒に行ったりする友達I氏といったんですよ

昔のことだけど、結構はっきり覚えてて

チケット買うのにどきどきしたり

結構遠いところまで行ったから、それもそわそわしてましたね

なにせ夜ですしね、夜遊びはやってましたけど近所とかでだったので

知らない街でってのは新鮮であり、ちょっと怖かったりというのがありましたね

我ながら初々しい限りよ・・・!



で会場について、これまたはじめての活気っていうんでしょうかね

熱気に驚き

スタンディングじゃなかったのでとりあえずは座席座ったんですけど

始まった瞬間みんな立つもんで、少し焦りつつ二人して立ちました


それでまぁライブなので大音響大音量ですもんね

なんだか驚きましたねぇ

そんでもって一番最初にやった曲が僕がそのバンドの曲で一番好きな曲で

しかもサビから入る曲だったので鳥肌が本当に凄かったですね

よくあるじゃないですか某動画サイトとかで「鳥肌注意!!」みたいなの

いやあんなのたかが知れてますけど、このときばかりは本当に血液逆流するんじゃないかってくらい興奮したのをはっきりと覚えてます


それがライブの思い出ですねー