今年最大の大物

タイトルはさておき


実家の方々が引っ越すらしい

理由は親父が単身赴任を解かれて、実家のある地方へ戻ってきたからっていうことなんですけど

元のところにではなく、左遷の左遷だけどね(惨めなものだ



もちろん引っ越しの手伝いなんてする気はさらさらないんですけど

なんかあれだね、知らない間に家がなくなるってのも、不思議なもんだね


あまり愛着は無いからさみしいとかは無いんですけど(愛着あったら家でませんし



まぁそんな私の家の事情でした

お袋と弟sが相当苛々してるらしい、大変なもんだ(対岸の火事ですw






さて、はて


今日は釣りに行ってきました


明日にしようか悩んでたのですが

起きて、天気予報見たら明日は雨ってんで、これは今日いくっきゃないと



日の入りが早くなったので、船が今日から30分早く出船ということで、だいぶ焦りながら車飛ばしていざ港へ



17時ごろから投げ始めたんですけど

まぁいつもどおり暗くならないと釣れないもんでして

しばらくはぼーっとしてたりしまして

30分くらいたったら、もう釣れる釣れる

満潮が19時前でしたが、それまでにかなりの数釣れました


祖父と二人で30以上釣れたか

40ありそうな気もする


そして今回はなにより

今年一番の大物が釣れまして

セイゴの進化形のマダカが釣れましたwwwwww

出世魚って定義曖昧なんだよね

セイゴ→マダカ→スズキなんだけど

何年目で決めるとか、何センチで決めるとか


まぁとりあえずマダカになるんですかね、今日のは


もうね、こんな大きい奴釣ったの久しぶりなもので

はしゃいじゃいましたわwwwww

バスとかならこのサイズ結構釣ってたんですけど

海でとなるとそうそう釣れませんからね

ってかセイゴなら今までで釣った中で一番大きいくらいですわwwwww



思わず写真まで撮っちまいましたぜwwwww


持ってる奴が僕です


結構大きいんじゃないです?これ


50cmはゆうにありましたよー


いやぁやっぱり釣りは良いもんですな、ほんと


玄人の長谷川さん、加藤さん、後川さんという方々がいるんですけど

やっぱり歴史がすごいんですよね〜釣り歴うん十年ですからね

僕も池含めたらちょうど10年くらいになりますけど、駆けだしも良いところですわ

年に100回くらい行かれてるから、本当に釣りバカっていう感じなんですよね、僕もそれくらい行けたら良いんですが、如何せん隠居じゃないもんだから自由がきかない

しかも100回ってのが船に乗るのが100回ってだけで川やら堤防でもやられてるっていうんですから、相当ですわ


自分もそんな風な老後になるのでしょうかねぇ〜楽しそうだから憧れますわ


しかしちらと頭を霞めるのが、20そこらの若者が釣りと旅行(お寺、景観)と読書(最近は時代小説が主)が趣味って如何なものだろうかと思わなくもないんだけど・・・