成人式&同窓会

いってきましたようっと


高校の連れとかからは「おまえがいくのか?」と散々言われましたが行ってきました

正直言うと自分も行く気ほとんど無かったんですけど、地元の連れに「行かないとかありえないだろ」とか言われて、それなら行くかとね

なったわけですわな

というか久しくあって無い親友に会えるし、ってのが大きな理由ですけど




ええとまぁそういうわけで日記でも書きます


10時からだったので、9時半くらいに仲の言い友達5人と集まってから会場にいきました。

しかしその前に集合場所にいくまえに同級生数名と遭遇してしまい、遅刻しちゃいましたw

時間に遅れるの嫌いなんですが、あんなにいっぱい会うとは思わなかったので・・・


そしてまぁいざ会場へ


結構広いところでやりまして、地区もかなり広範囲から来るわけですね


でまぁつらつらと歩いてくと、小中の同級生ほっとんどいるわけで

ま、女はわかりませんけどね。顔わからないもの。

あぁやっぱり来るもんなんだなと


さてはてそこで久しい親友とも会ったわけですが

まぁ一緒に行かなかったのは彼、袴着用でちょっと別ルートできてましてね

言うなればDQNみたいなもんなんですが

いや、DQNですね

もうね、一升瓶抱えてさっそくのんでるもんだから凄いよね、あほだよね

そしたら回りもまぁそういうムードになるわけで

頑張るよねぇ・・・あとが怖いので僕は絶対そういうのはうまく避けます

でまぁ写真やらみんな撮っちゃったりしててねぇ

いやはやなんとも・・・





さてはて、まぁ懐かしの再会のあとは


小学校の同窓会というか、集まり?みたいなのがあって

行ってきたわけですわな

6年のときの担任もきちゃったりしてて

僕はちょっと色々もめごと起こして先生と喧嘩したことがありまして

非常にだるかったですはい。

いや担任に嫌われてたのでね、明らかに向こう避けるもんですからねwww


まぁそういうわけで担任とは微妙な空気が流れてましたが、立食パーティだったんで、普通に同級生とわいわいやってました


中学あたりで仲があまりよくなくなってしまった奴がいたんですが、無事仲直りというか交流復活したりしてまぁ結構良い感じだったのではないだろうかな


そんでまぁちょっとしたイベントというか


自己紹介をやりましょうーみたいなことになりまして

順番にね、マイク持って話すわけですけども

いやですよねぇ・・・あぁいうの

わりと友達(男のみ)は多いので、普段はやーやーというか明るい感じでねわいわいやってるんですが

僕は如何せんクラスで、とかその手のものが大嫌いだったので

こういう場がものすごく居心地悪いんですよ


なんていうんでしょうね、クラスのリーダーというかそういう人って

こういうとこでボケたりして面白い具合になるじゃないですか

で何か知らないんですが、そういうリーダーみたいなポジションの子から振られるわけでして

なんか僕の位置がすごい微妙なところにあるんですわ

クラスで見たら根暗なのに、友達とだけは明るくて多いみたいな


そういうわけで皆さんの前で僕の番になるわけですが


やたらと絡む人が多いんですよね。「まってましたぁ!」みたいなそういうの

他の人はクラスの中でも明るいような奴数名がそういう扱いなのに、根暗な僕がそんな具合になるとあれじゃないですか

交流がない女たちのほうからは「え?」みたいなね

ぼけても、シラ切ってもダメな感じの空気

あれがもうねぇ・・・いやですわなぁ

ものすごい勢いで女からは嫌われてるので尚更ね・・・w




さてはてまぁ自己紹介だけは嫌でしたが、残りは普通にわいわいとやってました

といっても普段から大阪戻るたびに会ってるやつばかりなので、懐かしいだなんてことは無かったんですけどね

小学校はわりと会ってるんですよ、中学校は疎遠になってますが




ええとそのあとは3時くらいに解散で

仲良い友達の家に行って大乱やったりしてました


ぼろくそに負けましたけどねwwwwwゲームなんて久しぶりだから駄目だwww



そのあとは6時から中学の同窓会だったので

そのまま友達の車で向かいました

飲めない人が1人いるとこういうことが出来るから良いね




さて、中学の同窓会はというと

これまた立食で飲み放題食べ放題という感じでしたねー

イスが一応あるにはありましたけど、数少ない。



音戸取ってーで二時間ほどでしょうかね、飲み食いしました



せっかくの機会なので、交流なくなってしまった友達と積極的に話しましたわ


しかしまぁ凄いですね、バンドとかやってる人は

CDやらPVまで撮っちゃっててね

かっこいいもんですよねぇ・・・



ここでもなんですが、僕はかなりの女嫌いなもので話さないんですよ

でもあれじゃないですか、20ともなればまぁみんな飢えてますからね

男女グループみたいな体で、固まったりしてまして

さきほどのように友達がいつもの感じで絡んだりしてくるわけですが

なんか空気がね・・・


10人くらいで固まってて1人が僕にボケて、とかね何回もあったんですが

男は笑うんですよ、普段の感じそのままだから

でも数名女まざってたら、もう彼女らはフリーズですよ

あれがなんともねぇ・・・なんなんでしょうね僕のこの位置。

いい加減中学生思考というか、女嫌い治した方が良いんだろうなァ・・・



まぁそもそもあれなんですよね

僕そこそこお酒は飲めるんですが、弱い人が多いのか

いやたんに僕が明るくないだけなのか

テンションがねぇ・・・ちょっとついていけなくなるよね



小学校からの友達が、パンツまで脱ぎ出した時はもうね・・・どうしようかとね




そんなこんなで、やはり予想通りこそこそと友達たちと話してました。時に担ぎ出されましたけど。



でもまぁ楽しいのは楽しかったですね

人ごみが苦手なので、だいぶと体力消耗してましたけど






さてはて、ここで発覚したことがありまして


いるじゃあないですか、小中とかまぁ高校もですけど

クラス内での陰キャラポジションというか、いじめられっこポジション

根暗の集いみたいな、まぁそういうの




そういうかたでも20になれば彼女のひとつや二つ作るんですね・・・・・・




なんかね・・・テンションだだ下がりですよね



いない歴=20は小学校では3人だけになってましてね・・・・


一人親友なんですが、普通に女友達たくさんいて、告白したことすらあるやつなんですが

まぁなんか縁がないんだろうね

あ、もう一人は先ほどの袴の親友なんですが、こいつは破戒僧なので

坊主なんですがね、風俗行くとかでまぁ童貞じゃないんだなこれが



ほんとに極めたのが僕だけになってましてね・・・・


これはホントにショックだったなァ・・・


コミュ症のいじめられっこだった奴ですら・・・みたいなね

いや失礼ですけども、飲み会でもぼっちだったやつなんですが、ちょっと友達がなんか聞いてきてっていうので、発覚しましてな

その時だけ嬉しそうに写真とか見せたらしいですわな




中学もまぁそう言う感じで、100人以上いたんですが

まじで0なのって僕くらいなんですよね・・・・・・



いやね、妬ましいとかじゃないんですよ

自分でどうのこうのする気ないし、あんまり願望もないんです

これは見栄とかじゃなくて本当にね


ただ同類はいるだろうから、別にいいじゃんかと


同類いなかったなぁ・・・・・・・・・・・・



ほんとにね・・・笑えますよね



ぼっちですらいるんだよね・・・



友達はふつうにいるし、ずっと仲良い親友たちも結構いるのにね

なんで、俺だけこうなってんのかなぁ・・・と


原因は明白ではあるんですが、他にも俺みたいなやついると思ってたんだよね


まじでいなかったね・・・


やっぱり根にそういう願望がないと駄目なんだろうなァ・・・人を好きになるってどういう状況だよ・・・・・・わかんねぇよ


とまぁ途中まで楽しんでたのに、最後でテンションガタ落ちですよ