イギリス旅行記 旅立ち

一年ほど前から、高校の連れと何処か海外へ旅行に行くのも良いんじゃないか?という話をしていまして、まぁちょこちょこ相談しながら、ようやくの運びとなったわけです。

イギリスは実を言うと初めてではないのですが如何せんガキの頃の話なのでほぼ覚えてないのですね

ちなみに保護者抜きで海外行くのも初めてでござる。

わくわくドキドキね!(いや、ドキドキはなかったな

そういうわけで1日目

関西国際空港に8時集合でした。まぁ旅行の予定組んだの僕なんですが

ぼちぼちと円をポンドに替えたりして、荷物を渡したりしてたら割と時間があまったのでスタバでコーヒー飲んでました。眠気覚ましにはコーヒーがいいですね。コーヒーなんてもんは味の違いがわからんので眠気覚まし薬だと思っております。

一服後は飛行機へと搭乗し、と思いきや何故か送れる搭乗時間

まぁ旅にアクシデントは付き物ですからね

そうこうと少し遅れて空の旅へ。

幸運にも窓側席をゲッツ、したものの翼の真横でエンジンの音糞うるせえ・・・

右耳がおかしくなりましたぜ・・・

しかしまぁイギリス、ヒースロー空港まで14時間くらい

暇を持て余すこと必至でしたので、本を買い込んでおきました

着いたら現地時間夕方なので、寝たら時差ぼけで旅行台無しになっちゃうんだよね・・・気合いで起きてたぜ


まぁとりあえず飛行機は窓からの景色が良かったね、やっぱり

飛行機大好きだしね、僕

ロシアの上空を通ったので、下が凄かったですな。



さて時間を飛ばして、イギリス(現地時間夕方6時くらい

空港に着くあたりにはもう眠くてしょうがなくなってましたね。

入国審査で、パスポート見られた時に「君、老けて見えるね」と英語で言われ、傷ついたぜ・・・

でまぁ荷物も受け取り、いざホテルへとなったところで



送迎がこねぇ・・・・・・



一時間たってもこねぇ・・・・・・


さすがにちょっとこれどうするのよ?とまぁなりまして



電話してみて、ようやく来てもらいました


どうも旅行会社のミスっぽい感じがした。


あえて明記しておこう。阪急旅行者とミキツアーズはマジで糞です。旅行を考えてる人はほんとここはやめときましょうね。

上記のこともしかり、着いたら夜ってね・・・時間もったいなすぎるだろ

しかも最終日朝5時起きで飛行機乗って、日本に戻ってきても着いたら早朝ですよ、時間もったいないにもほどがあるだろ

フリープランで5日まるまるは自由行動。ついた日はホテルに着いてからは自由、帰る日も飛行機の時間までは自由行動と書いてあったのにもかかわらずですよ

どちらか片方くらいあるかなくらいのつもりでいったら、両方無い上、帰りなんてものすごい早起きですよ、馬鹿じゃないの?いや馬鹿でしょ

ほんと阪急糞っすよ。

ほんとミキトラベル糞ですわ

そういうことでしょっぱなから機嫌すこぶる悪くなってね

来た奴に文句の一言でも言うてやろうかと思ってたら

ジェントルマンが来てね、コーヒー奢ってくれたので、この人には何も言うまいと考えを改めましたわ。親切な人に当たるのは良くないお



さてまぁその日はホテルについてチェックインしたらもう夜8時か9時

日本時間だともうすぐ日が昇るじゃねぇーかってな時間でして

早々と寝ました。

ホテルはだいぶと安いところです。

シャワーは水しかでないですし・・・阪急ほんとセレクトまで糞だぜ・・・

蛇口はお湯出るんだけどね


次は2日目、ロンドン市内観光編