イギリス旅行記 バッキンガム宮殿 ビックベン ウエストミンスター寺院

さて、二日目です。

昨夜は日本時間で、もう早朝って時間でしたのでホテルでチェックインやら荷物整理やら必要なことをやったあとはすぐさま寝ました。現地時間で9時くらいには寝たかな。

そういうわけで二日目は7時くらいには起きました。珍しいです、僕ともあろうものが健全な生活ですw

朝食はついてくるというプランだったので、さっそく食堂に行きました。

あたりまえだけど黄色人種すごく目立つ。

周囲の目にさらされながら早々と退散して、今日の予定の確認

当初グリニッジ天文台に行く予定だったのですが、これを止めにして、ロンドン市内を先に回ることにしました。

市内は地下鉄(向こうではtubeというのですが)が便利で、suicaのようにタッチ式のオイスターカードというのを購入しました。

これは料金をチャージしていくという仕組みのものです。割と便利ですねぇ

改札ごとにあといくら残ってるか表示されるものとされないものがあったりして、そこだけが難点かな

ホテルの最寄り駅べイズウォーターから、ヴィクトリア駅まではサークルラインを使いました

さて、着いた後は、わりとすぐ近くに バッキンガム宮殿があるので、徒歩で向かいました。

途中道路に馬車が走ってたりしてちょっと驚き

さて、宮殿に到着です。

まん前に噴水がありました。いやはや立派なもんですね。

ここで日本人のツアーと遭遇しちゃってちょっとげんなり。日本人じゃなくてもツアー客って大概うるさいんだよね・・・京都とか行くと中国人とかとても煩い。

それはさておき、そのあとは周囲が緑地公園みたいになっているので、散策。

ここで物乞いに絡まれましたわ

いや厄介ですね。

最初はきさくな感じで話しかけにきてくれたのかと思ってたら

途中から、ポンドくれ!だもの

まぁ何回かは絡まれるだろうなぁとは思ってましたがしょっぱなでくるとは

めんどくさくなったので、英語解らないですという感じで去りました。追っかけて来ないあたり脈が無いと思ってくれたのか

一緒に行った友達が中学生に見えるから、絡まれやすいんだろうなァ

その後は公園の中を突っ切ってビックベンのあたりへ

途中騎士みたいな方のパレードなのかな

まぁこんな感じのに遭遇

いや〜なんだか壮観ですな

観光客結構いましたわ

おつぎはビックベン、&国会議事堂

テムズ川からロンドンアイも見れました。乗るのには興味無かったので見ただけです

一通り見学して、昼飯に

はじめなのではしゃいでたせいか写真とってましたわー

こんな料理

食後はウエストミンスター寺院に行きました。

ここは凄いですね、いや立派でした

中は写真ダメだったので撮れていませんが、なかなか記憶に残ると言うかなんというか・・・

しかし展示品というのかな、そういうものが多くて寺院というよりは博物館みたいなところもありましたね

中もかなり広いし、結構楽しめました。

この日はちょっと疲れたので、ホテルの近くまで戻って、公園とかいろいろ散策して、終わりです。

晩飯は昼に食べた料理が多くてもたれたようで、ラーメンとかで済ませました