イギリス旅行記 ロンドン郊外へ キューガーデン リッチモンド

さて、ちょっと日が開きましたが、イギリス三日目です。

この日はロンドンから少し出て、リッチモンドの方へと行きました

友人Y氏が行きたいとの希望だったので行ってきましたキューガーデンです。

朝からアールズコートだったかへ、地下鉄で行き乗り換えて

キューガーデン駅まで

駅周辺はこんな感じ。雰囲気の良いところでしたね

さて、中に入ってみますと

この庭園(?)といっていいのかどうかわかりませんが、とにかく馬鹿に広いんですよ

いろいろと建物を作ったり、植物園やら水族館になってたりで、見るところが多いのです。

というわけで順番に写真載せて行こうと思います





こんな具合。

変わった鳥が普通に歩いてたりも





結構綺麗なところが多いです。


以上がキューガーデン編

こんだけ回るのにも半日くらいかかりました


このまま帰るのはちょっと時間が惜しいので、ひと駅隣のリッチモンドの街をぶらつくことにしました。




町並みはこんな具合

川が通ってまして、そこに掛けてある橋が割と有名なのかな(本に写真が載ってた)

載せた写真の橋の下にはカフェがありまして、入りたかったのですが

友人Sが嫌だというので諦めました。

友人Sは精神的に結構参ってまして、やっぱり初海外は気疲れするものかもしれませんね

まぁ僕も保護者抜きで行くのは初めてだったのですけども

この日はこれにて終了

僕は体力的にしんどくなってホテル帰ったらすぐ寝ました。

いやあ、よく歩いた一日でした