イギリス旅行記 カンタベリー

さて、いよいよ折り返しも越えてしまいました。イギリス旅行記

この日はというと、イギリスに着くまでにあらかた予定は立ててたのですが、着いてから結構な変更をしました故、前日に次の日どうするかという相談をしていたのです。

相談というのも、実は予定ではソウルズべリーに行き、街とストーンヘンジを見るつもりだったのですが

ちょっと時間かかりすぎじゃね?つうかバスは現地でツアーみつけにゃならんし、今回はやめにしないか?ということになり

急遽カンタベリーへと行くことになりました。

しかしまぁ地図がない。

いや手持ちのイギリスガイドブックに小さい地図は乗ってるのだが、如何せんこころもとない。

が、まぁロンドンもうあらかた見たし良いだろう、行ってみるぜ と

そういうことになった。

とりあえずヴィクトリア駅へと向かいました。

これが駅。

大きい駅です。そうですねぇ僕が知ってる駅だと大阪の梅田くらい大きい駅ですね。

地方へと伸びる列車が結構あるみたいです。

とりあえずここで切符を買いまして、いざカンタベリーへ。

ここからは一本でいけるようでしたので、楽でした。

地下鉄では無く普通の鉄道なので、世界の車窓からですねw

着くまで二時間くらいあったのですが、存分に窓から見える景色を楽しみました

惜しむらくはこの日、雨が降ってたってことですね

まともな写真はこれくらい。

動画も撮ったりしてました。

さて、2時間ほどの列車の旅も終り、カンタベリーに到着です。

大聖堂がある街で城跡や修道院の跡など中世の面影が残る街ですね。

はじめにいったのがノルマン城跡

石造りの城としては最古のものだとかなんとか

結構大きいです。これが本丸らしいですね

せっかくなので中に入ってみます。

圧巻。どこのロードオブザリングだよ、とか思ったりしましたw

これ上の階に上がれる階段がありまして、そこからはこんな感じ

大聖堂のついでに、いってみるかってだけだったのに思いのほかうろちょろして結構長居してしまいました。

さて、その後はカンタベリーの街の中心部へと向かいました。

田舎ですねー

しかし大聖堂に近くなるにつれ活気が

ストリートミュージシャンもいましたね

さて、ようやくたどり着きました、カンタベリー カテドゥラル

門です

ここで入場料を払いました。7pくらいだったかな



外観はこんな感じです。

中に入ると、土曜日だったからかな

何か参拝の日みたいなものなんですかね?キリスト教徒じゃないので解らないのですが、讃美歌みたいなものの大合唱をやられてまして

楽器も一通り揃えて、いやそれはそれはものすごいものでした。

このために来ても良いくらいだなと、三人で言っていたくらいです

演奏が終わったので、中を見て回りました。



荘厳ですなー


中はこんな具合でした。

この後また先ほどのホールへと戻ると、もう一度演奏があるようだったので聞いて帰りました。

立派でしたわ

中を見たあとは、一度外へ出て、回廊のほうを見に行きました



もうちょい良い感じに写真とればよかったかなとも思ったが、一眼レフでもないし、まぁ拘るほどでもないですかね

大聖堂をでたあとはまた暫く歩きまして、セント・アウグスティヌス修道院跡を見に行きました。


行くまでの道のり。カンタベリーはさっき見た城跡があるように街が城壁で囲まれてるようです。すごいですねw


さて、これが修道院跡。

ぶらぶらと散策します。





ここもついでできたわりに思いの外立派で、ずいぶんと楽しめました。

なんかほんとにファンタジーの世界に迷い込んだみたいなそんな気がしましたね。

この日はこの後しばらく街をぶらぶらして、帰りました。

帰りに自販機でジュースを買おうとしたら、出て来なくて焦ったわ・・・

おんなじ奴に再チャレンジしたら2本出てきたけどね・・・w


そうそう、書くの忘れてましたが休日だからか、ロンドン市内の鉄道がいくつか休みになっててビビりましたわ

日本でそんなことやったら、苦情殺到して、上の首飛ぶぞ・・・