モノクロ落書きs

お勧めのマンガが今週のお題だそうで、カテゴリがイラストだからついでに書いておきますかー

カウンターもリンクもしてない上、定期コメがあるわけでもないので、イラスト目的でここのぞいてる方いるのか分かんないけどね

そもそもpixivのアカウントもここと繋げてないしね

ネットって割とリアルの人格も反映する気がするけど、まんまそれですよね

ネットでも引きこもりのわたすです^ω^


話ずれたけど、書きます

サンデーで連載中のムシブギョーがすげえ面白いです。

前にも書いた気がするけどね。

今とにかく熱いんだな、これが

絵がねぇ、うまいのよ。というか好みなのよ

構図に動きがあってねぇ・・・

のわりに繊細なところも押さえてで、器用な人なんだろうね

キャラの書きわけも出来てるし、良いですね。




さて、絵のほう載せておきます。

レールガンからもってきました、白井黒子です

こういう構図前から掛けそうだなぁーと思ってまして

丁度レールガンのマンガ読んでたので、黒子で描いてみました。

若干デッサンがぶれてます。

というのも左手が明らかに太いです。男の腕です。

自分の見て書いてたのが敗因だと思います。しかもちょっとなげえ

だいたいいつもより少しカッコイイポーズとか書くときって下書きせずにペンタブで落書きしてるときにふと降りてくる場合が多いので、人体構造がちょっと狂ってたりするんですわなぁ

まぁこのあたり精進すべきところですわな。

ほむらちゃんです。

黒子の次の日に描いた絵です。

なにか無性に落書きがしたくなってて、描きまくってましたね

時間かけて描いてないので二つとも白黒な上、適当にごまかしてるんですがね

アニメキャラをなんだか描きたかったんですなー

ちなみにまどかのキャラだと

青>黒>赤>ピンク>黄

の順で好きです。

容姿は黒も良いんですけど、青は中身が好きですからね。

まぁ基本的に青い子は好きなんですが、どの作品でも

8話あたりだったかの覚醒がかっこいいですしねぇ〜暗黒進化みたいな

やっぱりブちぎれるのが良いんでしょうね、スーパーサイア人みたいな

少年漫画が好きだからかな


さてまぁこんな感じでしょうか。最近は。

じきに春休みも終わって、また絵もあんまり描かなくなりそう

春休み中に描きかけのローレライと水彩だけは終えたかったなぁ・・・