イギリス旅行記 7日目 帰国

前回書きましたが、ほとんど書くこと無いんですね、この日

でも一応最後まで書いておいた方が読み返す時に良いかなぁとかまぁそういう意味で・・・


朝5時に起きて、支度してました

なんと飛行機が10時離陸なので、仕方が無かったのです

これもどれも阪急のせいですね

明らかに時間無駄ですもん。

なんでそんな早朝から帰らなきゃいけないのかって事ですよ

調べた段階では7日目は飛行機まで自由行動って書いてたのに

え?自由行動ってなに?深夜0時から朝5時までが自由行動ですか?

ってことですよ

なんもできねぇよ

そういう不満を3人で言い合いながらもしぶしぶ眠い目をこすって準備してました。

チェックアウトは割と簡単

ホテル前に送迎も(今回は時間に遅れず)来たので

イギリスとおさらばする時間です。

この時点で朝6時くらい

そこから一時間ほどでヒースロー空港へ着きまして

飛行機のチケットを手配

行きは割としっかりした紙だったのですが、帰り薄くてぺらぺらの紙だったのでちょっとびっくりしたぜ

荷物チェックやら身体チェックやらをかいくぐり(不適切な表現かw

まぁ身体チェックひっかかりましたけどね、腕時計はずすの忘れてて

日本よりだいぶ厳しい気がしました

えーその後は時間が少し余ったので小銭を無くすために空港内で色々と買物をしてました

英語で描かれた小説も買ってみたぜ・・・

さて買物の時間も終わり、離陸です

さらばイギリス

またくるぜ


一時間ほどのフライトののちオランダ、アムステルダムへ到着

乗り継ぎです

しかし乗り継ぎに2時間もある

ほんと阪急もうちょいなんとかならんかったのか・・・

持ってるお金が円とポンドだったのでユーロのオランダでは空港内で買い物もできずでね・・・両替するのも面倒だったし

その上、飛行機のトラブルが発生で、一時間さらに遅れることになって

結局違う飛行機に乗せられて日本へと帰ることに

なんか結構ついてないですね

飛行機内は前の席のババアがリクライニング思いっきり倒すもんで、何もかもままならないという有様

これだから日本人のババアは・・・

結局日本には朝の10時くらいに着いて、そこからバスで実家の方へと帰りました。

こんな感じの旅でしたね



まぁちょっと、いやだいぶ阪急にいら立ちを覚えましたが

それ以外は概ね良い旅だったと思います。




今度は夏にドイツに行くことになりそうです。