予定とか、釣りのこととか


さて、ようやく落ち着いてきましたが、怠惰な生活に戻ってしまいました。

ダメですねぇ・・・

どうも気が抜けてしまっている


そんな日々です。

春休みの残り僅かとなり、というか明日から講義があるんですけど


色々やることが増えてきました。



とりあえず今後の予定でもまたメモっとこうかなぁと


たまってきた本を読みたいですね

本は小説がメインだったのだけれど、最近それ以外の比重がかなり大きくなってしまい、小説も同じペースで同じ量読んでるのに比重が大きくなるってことはつまり読書量が増えてしまったわけですわさ

本屋に行くと色々まとめて買っちゃうのがいけないんでしょうな

読書スピード<購入スピードっていう感じか。



あとイラストの消化ですね。春休み前に描きたいと思ってたやつ一つも完成してねぇよ・・・

らくがきは一杯してんのに/(^o^)\

背景を描くか、描かないかで大幅に時間が変わってくるから悩ましい



でまぁ授業のほうですね、今回は一つも落としたくない。

フル単目指すお!

っていうか必修だけはホントに落とすと不味い




あとは旅行計画ですねー

実はこの前イギリス行ってきたばかりなのに夏あたりにドイツに行くことになりまして

旅が恋しくなったわけですわwww

まぁまだ計画段階ですけど(たぶんいくことになるだろう)

それ色々考えないとダメなんですなァー

イギリスは3人で協力して色々考えてたんですが、今回全部ぼくなので

英語がめっぽう苦手な僕よりも英語が出来ない連れ、2名と行くことになったので、心配っちゃ心配なわけですわさ

一人で行こうとも思ったんだけどねぇ・・・

ま、一応声くらいはかけておくかと、地元の友人数名に声掛けたら中に2人ほど連れてけ☆ってやつがいたもので、行くことに


問題は言語ですわなー

僕もかなり苦手なのですが、残りの二人がまじで出来ないので

ドイツ語だしな・・・

ま、英語通じるらしいけど

一応住んでた国だし、なんとかなるだろう




あとちょっと経済のこと、勉強しようかとも思ってまして

経済っていうか株だけど

そんなにすぐ始めるわけではないけど、始められる段階にまでなりたいなぁーとか思っています。

なんかお袋からひたすら勧められるので、株取引ってのを

そんな楽して稼げるもんじゃないと思いますがねー

勉強しないと駄目ですし







そんなこんなで結構やること多いような、今年度ですが、がんばっていきますかー







さて、日記


昨日は釣りに行ってきました

ようやく暖かくなってきたので、ゆくことにしたのです

今年度始めですな

潮が中潮で、満潮が19時半だったので良い条件ですわさ

日が沈むまでは全然で、沈んでしばらくもピクリとも当たらなかったのですが

18時半すぎかな

急にかかりだしまして

そこからは入れ食いですわさ

じいちゃんと二人で行ったのですが、二人とも連れまくりで

臼ときねで餅を突くかの如く釣れました

釣って、魚を外し、餌をつけ、入れたとたんにかかって 釣って 

みたいな感じ

8時くらいまで、ずっとそんな感じで、計36匹だったかな

全部ガシです、カサゴとも言う

小魚じゃなく、割と大き目ばかり釣れましたので

今晩刺身にして喰いました。

いつもは今日ほど大きいカサゴは釣れないので、焼いたり煮たりして食ってるんですが

珍しく大きいのが釣れたもんで、刺身にして食べたわけです


えさが先に尽きてしまって、もうちょい買っておけば、もっと釣れてた感じですねー

帰りの一時間弱前にはもう手持無沙汰になってしまったという珍しい日でした。まーこんだけ釣れりゃそうなるもんですが


メバルも釣れると良かったのですが、残念ながらガシオンリーでしたねー


また再来週あたりが潮の加減が良さそうなので、行ってきたいですな