更新頻度が下がりまくってるこの頃

えーそうなんですねー

更新頻度が下がりまくってます

大学のほうが忙し過ぎて、正直辛いのです・・・

いやーもうそればっかりですけどね

それしかないような日常ですので



だいたい木曜日がスタートで

というのもこの日実験があるからなんですが

この日は昼からで、昼から実験でして

終わったら夜バイトなんですね

で、帰ってきたらもう寝るのみなのです

金曜は朝一の授業です

一週間の疲れがピークに達し、帰ったら寝てしまいます。

土曜は疲れの回復のため昼過ぎ、ないし夕方まで寝てます。

そのせいでまぁ夜更かし気味になります

日曜日はサイクルが変わってしまったので、昼ごろ起きて、夜更けに寝るのですが

土日にレポートにとりかからなければ死にます

というので起きてからはだいたい実験のレポートについてやりはじめます

だいたいまぁ意味不明なので、なんとか理解し始めるのが日曜の夜ですね

で月曜日は授業に出つつ、空いた時間はレポートやってますね

このあたりでちょっと焦り始めます。

月曜に半分終わらせれてたら結構精神的ゆとりがあるころですね

で火曜日

火曜日は授業が結構つまってるのできついです

残りの時間はレポートです

火曜日がある意味では山場ですね。ここまでに実験データからの計算とか諸々を終えてないの本当にやばくなります

考察というか課題についてこの日からやりはじめます。

で課題がわからなかったりすると、絶望のあまり人生について考え始めます。

水曜日も朝から授業です。空きコマがあるのでレポートやってます

ここで真剣にやばくなります。

なんとか課題を終わらせないと色々とふっとんでしまいます

電車の移動時間とかはいよいよ切羽詰まっていろんなことを考えます

今週はとくにやばかったので

自殺について

これからについて

就職活動について

文系職について

中退について

すべて投げ出して世界旅行について

理系というか工学に向いてないのかなーとか

などなど大よそまずいことばかりが頭を駆け巡ってました

ちなみにインターンシップにいくことになったので、そのガイダンスとかが水曜日の夕方からあるので、気が気でないです。

水曜日の夜はもう魂が抜けそうになります

だいたい深夜までやって、酷い時は4時半寝の7時起きでレポートやります

提出期限が12時くらいなので、そこまでになんとか詰め込みます

だいたいは深夜に終わりますが・・・

このループですね・・・はい。

水曜にもう限界がきてるので、木曜日と金曜日はどうしても気がぬけちゃうんですねー

んで体力的にも回復しないと無理なので土日に結構寝てしまうと言う感じ・・・


家の家事やらが無ければかなり楽になるはずなんだけど、こればっかりはどうしようもない・・・



そんな毎日です。

ちなみに木曜に再提出を食らうこともあるので、そうすると翌週が地獄と化します・・・





いやねー実験ねぇ

どうもね、そのさっきかいた課題がね・・・

ほんとにね・・・しんどいのですわな

いや他の大学どうか知りませんがね

どうにも、うちは結構きついんじゃないかと、そう思うのですよ

なんか大阪の友達とかはある程度書式が出来た用紙もらってたりしてたしな・・・

あと隔週でレポート提出とかな・・・

まぁその課題が、明らかに授業で習った範囲こえてるんですわな・・・

教授「これ来週の授業か、その次くらいでやると思うんですがー」とかな

そんなんで考察できるわけねぇじゃん

まして課題なんて出来るわけがない

もうそのあたりがなぁ・・・

僕機構というか機械系なのに明らかにエネルギー分野の実験もあるし・・・

これはどこもそうなのかな・・・

それがもうきつくてねぇ・・・

いや皆やってることだからやればできるんだろうけどさ

というかまぁ一応やれてるしね・・・

解らなかったので、一応質問とかもいってるんだけどさ

教授の対応くっそわるいのね

質問あればきてくださいねーとかいうくせにな

いやなかには結構いい先生もいるんですがね





なんだかねー息抜きとか、できたら良いんですが

だいたい月火水はレポートにすべてもってかれて

木曜は朝レポート昼実験、夜バイトで

金曜はというと昼までなのですが、昼からじいちゃんとかの病院つれてかなきゃいけなくて

毎日、ほぼ買い出しと飯とか掃除とかもあるし

土日はまぁ暇があるといえばあるけど、疲れとらないと死ぬし・・・



解決策は体を鍛えるとかそういうのになるのかなー



まぁあと実験レポートは3回分で、まぁ再提出いれると4ですが

実験じたいは2回なので

最期の力を振り絞ろうかなと、思っております。はい





趣味のイラストとかはまったくといっていいほど出来ていません。

2月から描こうとしてたやつも全然です

友達からリクエストも貰ったのに、まともに描けないです

釣りにもいけてませんし

小説も貯めまくってます、移動時間で少しは消費してますが以前に比べ全然読めなくなりました。




そんなわけで少しくらい何か家で出来ることをと思いアクアリウムを始めました。

前々からやろうとは思ってたのですが、初期投資が少しかかるので就職してからやろうかなーと思ってたんですが

もう限界だ、頭がおかしくなりかねないと思い

なんとか捻出してやり始めました。

まぁ実はお金はないことはないのです、自分のことにはケチくさいんで中々お金かけないだけです

そういうわけで結構な金かけてやりはじめました

というのも5月半ばくらいからやってたんですけどね。

おちおちまとめた写真と文章もかけそうになかったので記事にしなかったんですわな

次の更新くらいでアクアリウムについて描いてこうと思ってます。




カテゴリも増やそうかなと思ってます。

なので、そのうち内容はアクアリウムに偏ってくると思います

イラストは夏かなー

だいたい日常で雑記書いて、まぁ愚痴も

イラストちょこちょこ載せて

アクアリウムについては写真撮ったの載せてく感じになるかな

連休あれば旅行行ったら書くかも

音楽とかアニメとか写真ほぼ書かないから消しても良いかな

まだ釣りについて書くことのが多い気もするし


そんな感じです―