はいどうも、久しぶりです。

結構ブログ更新するタイプだったのに全然しなくなりましたね

やっぱり心のゆとりというやつでしょうか


最近、針灸の先生に肩こりの原因がpcとかに長時間座ってるとかもありますよって言われ、確かにまぁこるわなァと思ったりしまして

なるべくこう、pcに集中しないようにしてるわけです

とはいってもちょっと前までレポート三昧で毎週1万字くらい書いてたので、全然実行できてなかったわけで

それもあって、他のことでカチャカチャ書くのは出来るだけ控えようかなーとかね思ってたんですよ、これ


さて、まぁこの頃ですけどテストばっかりでしたねー

勉強に対する熱意がなくなってしまったから、テスト勉強もなぁ・・・





そろそろアクアリウムの記事も描いていこうと思います。

ツイッターのほうには毎週の週末に写真載せてるんですけど、ブログにまで書く元気がなかったというかなんというか。。。。

如何せん初心者だしね



絵のほうは全然書いてません。らくがきだけちょこっとやってたりしますけども、形になったものがないかな・・・ものの5分で描いたりとかだし

ただのいきぬきだし


遊びにもほとんど行ってないので、何もないですね。



そんな感じなので色々疲れてきて、早々と就職したほうがいいかなーとか思い始めたわけで、この夏はインターン行くことになりました。

社名とかは伏せた方が良いかな

名前も聞いたことある人が多いだろう、一流企業です。

でも規模というか定義では中堅になるかな

一流企業と大手企業ッて何が違うんだろうな。じいちゃん曰く中小、大企業は資本金とか従業員の数で決まるって言ってた気がするけど、一流は独自のものとか技術とかもってたら一流って感じだったはず

まぁいいや

大学のほうでやってるインターンなのですが(大学に来る求人から選ぶみたいな)自由応募はなんか競争率高そうだしな

候補いくつか書いて、受かるか受からないか みたいなので

行くなら将来自分が勤める可能性のあるところがいいかなーと思ってそこそこの大きい会社ばかり書いたところ、事務の人から「ちょっとこれは受からんかもよ、外れたら他のとこいけよ?」みたいなこと言われ、あー中々厳しいのなァーとか思ってたらすんなり第一志望通っちゃって肩すかしくらいました

案外ちょろいんかなぁ・・・志望動機とか自己PRをかなり煮詰めたのが良かったのかなーとか思ったり思わなかったり

実際どうなのか分からんけどね


就活は年末前くらいから動くのかなー何かしんどいって聞くけど、どれくらいなのかな、あんまりわからんわ

東京とかに何度も行かないといけないのは本社が東京の人だけだよなぁ・・・

俺関東に出るつもりがサラサラないから完全に愛知固定で動こうかと思ってんだよねぇ・・・まぁ一社くらいは(こっちに工場とか支社があれば)受けにいくかもしれないけど

まだよくわかって無いし夏休みにぽつぽつ調べて行こうかなと思ってる次第です。

テストとレポートで、就職の試料とかもらったぶんちゃんと目え通せてないしなー


就活は多分するだろ、というかメインそっちかなーって感じになってたんですが

先日実家帰りまして

まぁ地元の友達に呼ばれてというかなんというかですけど

帰ったら親父が何か話があるとかでね

就職の

どうも院行けよみたいなことでして

僕、大学受験のときに色々と親父と揉めてて、というかまぁ親父が浮気して追及して揉めたっていうだけで何も僕とは関係ないんですが

なんか気が立ってたのか「受験落ちてしまえ!」だの「(親に立てつく奴は)犯罪者」だの「訴える」だの散々言われて(完全にとばっちりなんですが

なぜに今度は院進学しろ?みたいなところはあるんですがねぇ・・・

まぁでも親父としてはあれだけど、社会人としちゃまぁ結構な立場だし、というかものすげえエリートだから聞いて損はないかーと思ってまぁ話を聞いたわけです。系列も似てるしね、俺機械で、親父電気なんで

お金は出すから院いけ、浪人してでも院いけ っていう感じで
学部卒は良いように使われておしまいだからいけるなら院いくべき

ってことみたいでしたわ

どうしようかなぁ・・・

確かにまぁ院卒のが今多いし、学部卒で生産管理いかされるってのは目に見えてるし、工場の拠点は確実に海外移転の流れだし
そうすると当然中国ベトナムインドあたりになるわけで
まぁそのへんまでは覚悟してたんですが(数年くらいならなぁ・・・みたいな

そうすると数年後また海外に飛ばされるってのはよくあるコースらしいですね
同じ生産管理で

でまたかえってきたら今度は経営勉強させられて経営者として海外とばされるっていう

それなら確かに院で開発にいける可能性高めるほうがいいのかなぁ・・・


耳が悪いから、しかも悪化の一途をちびちびと辿ってるからさっさと内定きめておいたほうがいいかなーとか思ってたんですがね

そういうのはない って断言されたし(そんなことはないと思うが)

あとなんかホントになかったらコネ使ってでもどっか入れさせたるとかいう感じらしい

なんていう手のひら返しwwwwwwとしか思えないんだけどね、ぶっちゃけ




さてまぁそんで夏休みなんですねー

インターンは八月後半の二週間ですわな。そのあとすぐ旅行です。

前に書いたドイツ旅行に行ってきますわさ―

これが最期になるのかな。卒業旅行とかはいかない気がするしね

大学の友達は正直あんまり一緒に旅行したくないし(福岡旅行で懲りた)みんな院いくっぽいしね

一人旅とかのほうが気楽でいいよね、行くなら一人で香港か台湾、タイあたりにのんびり行くのも良いかもしれないとか思ってます(今思いついた)



そんな夏休みかな