水彩でいろいろと

今週のお題は芸術の秋らしいですね

一応私の絵は芸術に入るのか・・・(いや入らないと思う)


というわけで最近描いた絵でものせてこうかなと

先日ドイツへ旅行したので、そのとき訪れたローテンブルクという街を描いてみました(旅のことはまた今度かきます)

ま、正直真ん中の女の子を描きたかっただけなんだけどね!!

水彩でやると時間あんまり描けずに風景かけるから良いね(一度塗ると戻れないからというのが理由)

如何せん、pcでやると手直しの量が尋常じゃ無いことになるので時間がかかるわけです

わりと満足してかけた絵ですが、そろそろこの描き方には限界が見えつつあるな・・・という感じがしなくもない。もうちょい練習しないと





さて、次は「からくりサーカス」から

フランシーヌと加藤鳴海です

なんでまたって感じもしなくはないんですけどもね

さっきのローテンブルクを描く前に筆慣らしをしておきたかったので描いたのです

オリジナルでやるのも乗り気がしなかったので既成のキャラで何か描こうと思ったところ、水彩で合いそうなのが思い浮かんだので、これにしたわけですね

スキャンして取り込んだところ色の落ち具合が酷いので何とも悲しいですが、もう少し画用紙に描いた奴はいい感じなんだぜ?

ま、いいわけですが

わりといい笑顔が描けたのではないかと思うところ

もう少し色の濃い絵にするべきではあるかなというのが反省点だけど水彩で濃い色って難しいんだよなァ・・・失敗しそうでw



水彩は三つだけでこれはまぁ普通にpcです

最新刊付録のDVDの勇者姿のイカ娘が凄く可愛かったので即日描いたやつです

こういう勢いが欲しいよね

全然時間かけないで描いたから粗さが目立つ

アニメ絵もやっぱりちらほら描いていくことになるのかなーでも最近アニメみてないしなーという感じ



こんなところですかねー

また10月に入ると大学始まるので絵も描く暇なくなりそう

あんまり休みが長いとだらけるし、メリハリが大事だねぇ―

ここんところ昼夜逆転も良いところだから、後期は頑張ろう