ドイツ旅行記 旅の支度編

せっかく行ってきたので描いていこうと思います

てめぇの拙い文章とかどうでもいいよ、写真だけ載せておけやハゲ って思う人は→http://vippers.jp/archives/6614350.html

2ちゃんにスレたてたのがまとめに載ったんでそちらをどうぞです、良さそうな写真だけ載せてますんで(現行スレではドイツアンチが一人わいてめんどかったなぁ・・・)


さて、ではタイトルに従い、旅の支度編です

半年ほど前にイギリスに行ってきた私ですが、実はそれ以降というもの旅に焦れて焦れて仕方がないような状況になりまして

一応こどものころに結構いっとるんで、初めての海外ってわけじゃないんですがね、まあ親の手に引かれて・・・なんて旅もくそもないですから

そんなわけで晴れて、というかようやくこの年になって、あ、なんだ自分だけでも行けんじゃねえかと確信したわけで、もう旅行好きの自分としては行かざるを得ないよ、松尾芭蕉よろしく松島の月心にかかりて、ってやつだよ。松島いったことないし、行くのは日本じゃないけども

そんなわけで4月くらいに思い立ったのです(イギリスが3月)

夏休みに海外にいこう!と

まずはどこに行くかを考えるわけですが、如何せんまだ言語の心配とか色々あるわけで

治安とかもね、一度の経験だけで知ったきになるってのは馬鹿ですから

あとこの先はそんなに長期の旅行は行けなくなるという予感もあり

そうすると遠いところで治安が良くて、英語が通じるところで、あと自分が行きたいような国・・・

さてどこか・・・

あぁ、ドイツ良いじゃないのよと

というのも私むかしドイツに住んでたことがありまして(といってもガキのころ)

治安の良いのも知ってるし、英語が通じるのも知ってるし

なんとなく覚えてる部分もあるし、懐かしさを感じるのも良いかもしれない!

建物綺麗というし、そういえば自分の好きな福井晴敏終戦のローレライで登場した、西洋の魔女ローレライライン川も見れるじゃないか!

そんな感じにトントンと決まっていったわけです

一人で行く気満々で色々と考えてました

んで、ふと思い出したんです、イギリス旅行後に小学校からの友達が次行くなら一緒に連れて行ってくれと言ってたのを

生返事だったけど、良いよーって言っちゃったしなァ、ま、声だけかけてみるか(どの道なんだかんだでこねぇだろ・・・)なんて思いつつ電話したら思いに反して一緒に行こうとの返事

とりあえず旅行計画は私が立てることになり、まぁやっぱり一人でこそこそと練っていたわけです

とはいっても別行動の日を含む気満々でしたけどね

まぁ趣味もばらばらだし、何もべったり一緒に動くことはないと思うのです私は

と言う感じでだいたいの予定を組み(一緒に日と個人の日の自分の予定)

いざ、ドイツへー



つづきます