思ったんだけど有名な呪術の一つの蠱毒ってうまれてくる赤子そのものじゃないか

まぁ蟲ではないのだけれど

やってることは同じな気がするよ

生まれてきたところを名で縛るわけだしな、使役するようなものか

親がこの場合呪いの術者だけど、さて、その呪いの先は何へ向けてか

そういう意味ではわりと呪いはあるよね。いや、別にそういうカルトに染まってるわけじゃないけどね

丑の刻参りみたいな厭魅はまぁそういう部類だろうけど、蠱毒はどうもね、違う気がする

言葉とかがそもそもね、精神に作用したり、あとで時間差で行動縛ったりするわけだから、まぁ呪いの一つのような気がするわけで

縁や義理とかそういうのだって、人を縛るからなァ

そういうの言葉巧みにやれるやつが、術者というかなんというか・・・




まぁ、戯言です






最近はちょっと冷えてきましたね、朝晩特に

僕は大学がはじまりました

今期はね、割と単位がもう十分稼げたからほとんどないんだよね

それでも必修がまだこの学年になってもあるからそれは受けるんだけど

あとは再履修が一つで

結局まぁ6コマかな

月曜日は休みで毎週三連休

火曜日は一コマだけだしねー

水曜の製図がちょっときつそう

というのも製図というのは名ばかりで、設計だったんだな、これが

フォークリフトをまじで0から設計しないといけないのです

図面もかくんだけどこれはCADでやるわけですわ

いやーほんとにできるのかな・・・

木曜は実験です

こっちは本気で殺しに来てるような内容ですね、はい。

もうどうしたものかなぁー・・・ま、時間はわりとあるからなんとかできるかな、まぁしないとねぇ・・・

これ落とすと留年確定だから・・・

金曜は朝だけですねーま、製図と実験以外は楽なもんです





大学はそんなもんでしょうか



あと一応就職ガイダンスとかも参加してますねー

昨日は三井物産の常務とアドヴィックスの社長が来まして、ありがたいおはなしをきかしてもらいました

御二方ともうちの卒業生で、学務がお呼びしたということらしい

やっぱ商社の人ってすごい頭良いんだな

話を聞くだけでもうなんか違うな、この人ってのがわかる

仕事のこととか、まぁ本人の経歴とか聞かせてもらいました

就活については、なんかやっぱり面接で判断なんだねぇ

思うに、人事で書類(つまりは学歴)で絞って、あとは上の役員が見るってことなんかなぁ・・・と

曰く自己PRが重要らしい

「学生の間なにやったか、留年したならその間なにをやったか、そういうこと
を説明できるようしてほしい」

「ほしい人材は人をまとめたことがある人、あとは英語力はまぁほしいよね」

「なにもないなら、長期休みにでもインドに2,3週間行ってきたら良いと思いますよ」


とか言ってましたね

まぁ商社だからってのもあるんだろうけど、海外行った経験は大事らしいねー

というか行っておいてほしいみたいなこと言ってました

でもインドはハードルたけえよ・・・



まぁねぇ、経験としては大事かなぁーと思うけど

行きすぎて自由を知りすぎると、社畜から明らかにずれてしまうような気もする

行動力は大事なんだろうけどなー

旅行いくとなると色々計画も立てるしね



とかまぁちょっと色々と考えることができましたかねーま、就活するかわかんないんだけども





あとはまどか見てきましたよ前篇

ネタばれするから、見てない人は見ないでね





マミさん無修正じゃなかったなぁ・・・

映画だからもうマミられるとこ、がっつりやるのかと思ってたが



あとはシャフト角度多すぎたなw加筆部分あればっかりじゃないか!?ってくらい多い印象だった、好きだけどな



さやか戦闘シーンが増えてたのが結構嬉しかったね、でもやっぱり不遇だよね

覚醒、魔女化が結構迫力あるかな




そんな感じです

後篇も見に行くと思います