まどか映画感想

すっかりアニメからは足を洗ってるこの頃ですけども、まだ色々見てた頃の映画なんで見てきましたよ

まぁ前半の感想はちょろっと書いたんですけどもね、全部通して一応かいとこかなーみたいな

ネタばれ多いので見てない人は、やめたほうがいいかなー

ま、別にただの雑記だから大したことは無いと思うんだけど




ストーリ結構忘れてるところがあったりしたので、通しで見るとやっぱり印象違いますね

放送後一挙放送とかやってた時期もあるらしいんですけど、見てなかったからね

結構な活字中毒だから、映像はどうもね、自分のペースで進めれないのがやっぱり気になるのかもしれない(そのへんがアニオタから足を洗いつつある原因か)



とりあえずマミさん編の絶望感がすごかったね、いやわかってたんだけど

リアルタイムで見てたんだけど、やっぱり日を跨ぐからそうでもなかったのだろう、ぶっとおしだったからか感情移入がしやすかったのかもしれない

ただ、魔法少女になった理由が描かれなかったのが残念っちゃ残念

まぁあれは本筋と関係ないからしょうがないのかな

戦闘に関しては、マミさんのテーマ曲が歌つきになって無双しだしたから結構あそこは鳥肌たったね

あのシャルロッテ相手に変身してから銃をぶっぱなしまくるところです。

kalafinaのEDかなのCDにカップリングとして週録されるらしいんで、買おうかなとか思ってます

サビがね何かねテンションあがるんだわ(映画効果)

前にも書きましたけども、マミられるところもうちょいがっつりやるのかと期待してました。





さやか編はやっぱりかっこいいですね、さやかが

魔法少女になって登場するシーンあるじゃないですか

まどか助けにくるところね

あの戦闘シーンが大幅にかっこよくなってました

おいおいマジかよってくらいに

比較画像とかあるんかな

思わずイラスト書きたくなるレベルでした


あと覚醒したさやかの戦闘シーンも使い回し+新規でかなり長くなってましたね

アレはやっぱり良かったですが、話で区切った状態のがさっぱりしてむしろよかったかなという説も

暗黒面に落ちたキャラってやけにかっこいいよねぇーあの覚醒は大好きです

可哀想だけどね・・・

いや健気な子が不遇だとおじさん悲しんだぜ



戦闘シーンといえば、魔女化したさやかVS杏子が凄かったです

二回目の戦闘のほうね

いっしょにいてやるよ のところね

新規カットがね、いや熱い熱い

こう燃え尽きるようなモノクロの最後でね

あんこちゃんかっこよかったわあ〜





さてその後のほむほむ展開のほうは

ほむほむ好きだったんだけど

やたらと泣き声が耳について、正直いらっときました

いや結構泣くシーンあるじゃないですか

あの過去編というかなんというかで

まぁ本筋の時間軸でも泣くわけですが

あれが映画館だからか音大きいせいで、キンキン響いてね

僕、耳悪いのにいらっときたから、健常者だったらもっといらっときたのかもしれないな

うん、それだけです。はい。

ほむほむがいろんな兵器でめちゃくちゃに撃つところとかもっと増やしてほしかったなーってくらいかな




不思議とリアルタイムではまどかうぜーとか思ってたのに映画だとそんなこと全然無かったね、なんでだろう、不思議


あとは次回予告がありました


来年続編やるらしいですね、wktkです


どうなるのやらだけど、さやかちゃんでるみたいだから結構期待してる






そういえば特典のフィルムの値段がえらいことになってますね

10万とか普通にあるみたいなので、ビビるで・・・・

俺のはさやかちゃんが笑ってるところなのですが、売れんのかな、これ

でもちょっと指紋付いちゃったから駄目かも・・・しくじったOTL