日常のことなんかを

はいどうもー

最近の近況なんかを

大学がはじまって早一月半たちまして、わが大学は近く学園祭なわけです

まぁ参加しませんけどもね、僕は

そういうわけで5連休ができたのです

せっかくの連休なので旅行にでも行こうかと思ってたんですが、ずるずると決まらぬまま、ひがたち、諦める模様となりそうです

というのも先日から本棚を作り始めてまして

いやー前々から欲しかったんですけどもね

割と読書はする方なので、結構蔵書があるわけですよ

今までは箱を買ってきて中につめていくという方法をとってたんですけども

箱ってあんまり強度がないもんで、積むと下が取り出しにくいんでしょね

がんばっても4段が限界で今それが7列あるもんですから(小説のみで)、もう置く場所がなくってねぇ・・・他新書やら単行本は大き目の箱にこれまた詰め込んでるんですが、これも許容範囲が・・・

そういうわけで一決心をいたしまして、本棚を作ることに

買えばいいところなんですけども、自室の床面積、というか壁面がもう無くて、仕方が無いからピアノの上に横に足だけつけて、上部分だけ本棚にするという方法しかないわけで、そういう本棚を設計したわけです

せっかくの自作なので、ただの棚というのも面白見がないので、ちょっと工夫したりもしてね、完成したらうpすると思いますが

まぁ今の箱も遣いつつ、本棚にも本を置けるという格好でやろうかなと

それでようやく材料揃えて、今制作してるのですが、やぁ日が暮れるのが早いから時間がかかって・・・

ここから冒頭に戻るわけですが、連休ができたので、ここで一つ完成させようかなと

雨が降ったら困りますしね、今日ちょっと通り雨降っちゃってたんですが・・・OTL

わりと楽しく作業しております

ドリル買ったからテンションあがってしょうがないwww



とまぁ趣味的な方はそんなところで



あとはバイトを再開しました

以前持ってた家庭教師は、生徒受かっちゃったんで契約きれちゃってねー

ひと月ちょいと無職だったんですが、非常に優良な案件が来たもんで飛び付いたんですよ



中学生 女子 最寄駅僕の家と同じ というか隣町みたいな

これはきたきたおじさんですよ

すぐさま飛び付きましたね

メールきてものの数分で電話したんで、事務所にね

快く採用されまして





っしゃ!!!!!!!1きたあああああああああああああ



ってな具合ですけども



そんで、先週生徒のプロフというか書類みたいなのが送られてきたわけですよ

あんまし個人情報なんで書けませんけども

ちょっと習い事やられてまして、それがまぁかわいいとは程遠いイメージの内容でね

まぁ言うなれば谷亮子を連想させる感じの

あぁこれおわた・・・と

お父さん怖いです、とか事務所の人に言われるし




希望から絶望へと一気に転落ですよ


きっとイロコイゴリラが出てくるのだと、友達なんかにはネタにして話してましてね




そんで今日が初指導日、顔合わせだったんですよ




扉を開けたらお母さん出てきまして



(え、めっちゃ美人じゃん、てか若っ)

(これはもしや、もしかすると・・・いやお父さんがアレかも知れん)


なんて思いながら案内されると、パパ登場


怖い・・・かなぁ、そんないうほどでも


まぁわりと威圧感はありましたがね

ちゃんとしとれば別に大丈夫なもんなんです、多分事務所の奴が馬鹿だったんでしょう。というか今回の派遣事務所は冗談抜きで社員が酷いから・・・(まともにホウレンソウが成り立っていない)

そんで挨拶やら指導の内容やら確認と説明をしてたんです



そこで生徒ちゃん登場ですよ


谷亮子かと思ってた僕ですが








美少女じゃん!!!!!!!!!!!!!!!!!


心の中でガッツポーズ

やった、ついに俺にも春がきた、憩い、これが心の安らぎかと

ちょう可愛いの

ドイツ旅行記で書いたあの白人幼女ほどではないにしても、可愛い

ちょっとばかし福原遙ちゃん、まいんちゃん入ってる!!

しかもごつくない!華奢で色白

髪の毛さらさらポニーテール

おっしゃあ!と

いやもう俺の中の全身全霊が拍手喝采


ロリコンと呼ばれても良いと思った、いやまぁ多分ロリコンなんですけども



で、指導するわけですが

いやもう正直気が気じゃないね

だいたい初回授業ってやりにくいのよ

僕だって中学生の学習内容全部把握してるわけじゃないしね

それを差し引いても、隣にゼロ距離で美少女がいるってね

いやもうそれどうなのよと

ほっぺたぷにぷにしたいよう!と

理性が勝ったけどもこれからどうなるか、自分を頑張って抑えないといけない


次は明後日なんですよ、指導

週2なんですよ

もうどうしましょw

こんな幸せがあっていいのかと

そんなふうに思っております



そんでもって今、幸福感でいっぱいで何も手がつかない

感動が遅れてやってくるのはこのことかと



とにもかくにも頑張って成績上げてやらないといけないんだけどね

いや全力ですかれたいからそこは頑張りますとも