近頃書いたイラスト

うしおととらです

少し前に全巻一気読みしまして、それの勢いですね

といっても読後結構経ってるんですけど、ようやくキャラがちゃんと描けるようになったのでっていう感じで・・・

あとは構図ですかねぇ

なんか最近あんまり意味不明な構図で描きたくないってのがありまして

変なポーズとか、そういうのね

ちょっとでも良いから意味のある絵にしたいなぁーと

意味っていうか、どういうシーンかっていう話ですかね

まぁ読んだことある方は分かるかと思いますけども、だいたいうしおととらは共闘するんで、一緒に戦ってるような姿を描きたいなァーってね思ったわけです

せっかくだから背中合わせでっていう感じでこれに至ると

少年漫画が好きな割に滅多に描かないもんですから、中々線が難しくてねぇ

色々試行錯誤して、こんな感じになったと、まぁ少しくらいは動きが表現できたかなぁ・・・

ほんとを言えばとらは雷をつけてやりたかったんですけど、いまいちアレ描けないもんで・・・・

あと今回はやたらとsaiの色合いとかコントラストとかいじくりまくりましたね

少しずつだけどちゃんと使えるようになってるかなぁー

しかしまぁいつも途中でだれたり、しんどくなることが多いんですけども、今回は久しぶりにずっと描いてて楽しかったですね、やっぱり趣味はこうでなくちゃ



うしとらの話しですけど、男同士の間柄はやっぱこういう仲がいいですよねぇ

最近はやたら腐みたいなのが多いんで、辟易しますわ

なんていうんですかね、オイこらの仲というか、べたべたせずに、普段は悪態つきあうけど、信頼してるような・・・?

友情やらそういう綺麗な言葉使うやつはどうも信用ならんもんです

まぁそんなことばっか思ってるから、僕はあんまり友達が多くないんでしょうけどもね

わりとガキの頃からの友達ってのはこういう仲になることが多いんじゃないかと思う次第

僕は割と小学校というか幼稚園からか・・・の仲のやつらが何人かいまして、かれこれ10年以上の仲になるんでしょうかね

まぁ割と縁も切れず、たまに集まったりもするんですけども、これも相変わらずオイこらの感じでやっとるもんで

割とそんな疑ってもなかったんですけど、今どき珍しいらしいですね

そんな子供のころからずっと交流が続いてるってのが

この前、遊んでるときに会った人に、「あー小学校からの」「いや幼稚園からだろ」みたいな話したら驚かれまして

そういうもんなんでしょうかね、うーん

まぁでも中々この年になると、そういう感じでオイこらって感じの友達って見つけにくいなァ・・・とは思うこの頃です

うしおととらみたいな間柄ってのはそう築きにくいもんなんでしょうねぇ・・・



ま、それはそうと 近々藤田先生が読みきりでうしおととらを書くっていうそうなんで、かなり楽しみにしてる私ですよ








なんとなくpixivのアイコン用に書いてみた自画像

目とか色々隠してますけども

普段こんな感じです、いつも帽子被ってるもんですから

掘り深いし、暗いとことか地下鉄の窓だと、目のあたり全部陰になるんだよねー

うんまぁ僕はこんなやつです。小汚いですねー






なんか苛々してるときに書いたらくがき

例によってらくがき何でモノクロです

うんまぁ別に特に言う事は無いかな

よく書くオリジナル・・・?の和服のおっちゃん







ひさしく書いてなかった女の子

前書いたのがローテンブルクの子か・・・

pcで書いたのだと、めちゃくちゃ前になるかもしれない・・・

綺麗な女の子とか書いてみたいなァと思い始めたイラストなのに、全然書かなくなったねぇ・・・女の子

まぁそういうわけで久しぶりのです

なんとなく書きたくなったのです