近況

長らく放置しすぎてイラストもあげてないのもあるし、旅行にも行ったりしてるんだけど、そのうちそっちはやるとし最近のことなんかメモっておこうかなと

バイトの山場が終わって、かなり財布ほくほくでimac買いました

予想以上に使いやすくてもう窓には戻れない

といいつつもいくらかソフトが窓でしか動かせないのでちゃっかり窓も入れてます。

んでもってモニタもダブルになりました。

というのも最近始めたこと(あとで書きます)で必要になったので

しかし思いのほか作業効率は上がりましたねー

もっとはやくからマルチモニタにすべきだったかなと思います。とくに一年くらい前にしてれば実験レポートがえらい捗っただろうなーなんて

で前のパソコンは実家に売り飛ばしました2万ちょいで


これからのpc関係としては多分5月ごろにはまたモニタ増やすと思いますね。もっと早くなるかもしれないけど

あとはこれも状況によりけりですけどmacbook買いそうな気がする。

ipadも欲しかったりするし

ほんと林檎信者に様変わりした感じが・・・





さて、どっから金出すのよってことになるんですけども

最近株をやり始めまして

すでに配当の権利確定が一昨日に済んだので、そこそこに儲かったかなと

こっからはキャピタルゲインのほう狙って行く所存です

まぁこれがどう転ぶか解らないので、pcの今後のことが変わってくるわけですね


順調だったんですけども、昨日今日で保有株暴落しちゃったんで(まだ回復の見込みはありだけど)これがどう転ぶかなぁと

持ち直したら普通に儲けなんですけどね

まぁ元手が結構な額なんで、それなりにいろいろ出来そうではあるかなと




で、全く急に株なんて言い出したんですけども、元々友達からいろいろ聞いてたのと身内が皆やってるもんで

とくにじいちゃんが凄いかな、株だけじゃなくて債券とか外国債とか手広いけど

100だの200だの結構儲けてますので、そこの関係で教えてもらったりもね

母親は母親で、同じようにやってますしねー

だいたい僕もいくらか貯金があって今まで定期にしてたんですけども3年かけて〜百円ですから置いといてもしょうがないなーと



ただ博打は怖いので、ものすごい勉強はしてますかねー

高校のころなんて新聞はもちろんテレビは全く見ないように心がけてたくらいメディアを遮断するなんていう実験を3年もやってたのに、近頃は毎朝日経読むことから初めてるというね・・・

暴落が怖いから朝も絶対目が覚めますしね・・・

本も入門書から始まっていろいろ手当たり次第読んで、雑誌も気になったら買う有様なので結局損してる気もしますが・・・


そういうわけでネット株やる上でちょっとモニタ一つじゃ心細いので二枚にしたんですけども、これでも心細いので3枚にして

あとサブでノートが一つほしいかなってなってきてます。

ipadはソファで本とか読みながら調べ物も出来たら良いなーっていうただそれだけ




さてはてこんな感じなんで、趣味の方はイラストはちょっとだいぶしまってて

アクアリウムだけはやってますけども(結局一度も乗せてないな)

小説とかはめっきり読まなくなりましたね。いやもうそれなら他の情報収集しないと怖くて

とはいえ、歴史系は読んでても良いかなって思うので、小説は読まずに伝記とかその手のものはちょいちょい読んでますね

まぁ主に明治から昭和ですけど(狭いな)





で、模様替えもしましたね、とにかくモニタの前に朝9時から夕方3時まではほぼいるので生活しやすい環境を極限まで高めました。

それ以外で楽なようにソファもかったしね〜




こんな状況なんですけども、実は受験生なんですよね僕

大学院試があるので・・・

その前に研究室なんですけども

後期は単位一つ落としたので、4年でひとつだけ授業取らないと行けないんだなぁ・・・・

あとTOEICが英語のテストになったので、そっちもやんなきゃいけないんですけど株やり始めてから経済の本ばっか読んでるので、手が若干回ってない感じが・・・なんとかしないと

600ちょい取りたいんですけどね・・・5月くらいには


そんな感じです


4月は最初に配属決定がまってますね、怖いです


一番ブラックなとこじゃなきゃいいかなーとか思ってるのと

昼間割りと自由なところで、株やれるといいんだけどなーとか思ってます(院試はどうした・・・)