経過

状況によりけりとか言った口でmacbookを早々と購入しました。

あほですね〜・・・imacを2月に買って4月そうそうノート追加とか・・・


というのもですね、まぁ儲かったので買っちゃったわけです(まだ保有してる分がいっぱいなんだけど、利確した分だけで済ませました)


研究室配属が決まったんですよね。

望みどおりとはまぁいかなかったんですが

というのも第一志望を早々と推薦とったような奴らに奪われたのでw

んでどうすっかなーって感じだったんですけども

ブラックだけは避けたい一心と、機械工なんで機械らしいことはしたかったんですよ

結構著名な教授とかも選べる範囲だったんですけども

バイオメカニクスとかねえ・・・?

いやいい内容だとは思うんですけども、興味が・・・

あと結構体面気にするタイプなので、何かしらのときに「専門は?」って聞かれた場合、ちょっとバイオですってのは言いたくないなーってね

工学部機械科にいってバイオ? 製造業の街、愛知で、トヨタのお膝元大学でバイオ? とか思われそうで

んでまぁ超音波とか有限要素法使ってなんか色々しようぜーってとこに来ました

先生は割りと知ってる人で、研究者としてはあんまりみたいですけども人柄はすこぶるいいので良かったかなーと

先輩はめちゃくちゃ頭のキレそうな人がいるし(指導担当になってもらいました

あとコアタイムとかないしね

まぁそうは言ってもなんだかんだ毎日行ってんだけど

一応時間気にしなくていいので起きた都合で行ってますね

あと4年は4年で仲いいので居心地はすごくいいですね

連日ジェンガばっかやってます(勉強しろって話だけど)

惜しむらくは酒飲みがいないという点・・・


まぁそれはさておき毎日研究室いってるのですが


そうするとバイトのほうが厄介なんですよね

あ、家庭教師のほうではなく株のほうですけども


日中チャート見れないのは困るというわけで即、ノート購入したわけです

完全に株用ですね

とはいいつつmacbook airですけどもw

いやーもう窓には戻れない・・・


うん、そんな感じで、とりあえずは頑張っていますかね


英語はがんばってない・・・