事故ったお

ネットで見かけた文句なんだけど

彼女が出来たら、何か存在すべてを肯定してくれるのがすごく幸せ 

というのがあって

そういえば友達も同じようなこと言ってたなーなんて思い出したんですけども

君等の存在はそんなチャチなもんなのかと、聞いてみたい

肯定も否定も、正しいことはいずれ誰かに評価されるものだと思うけど

というか自分が正しいと思うことを客観的に見れる目があるなら、不要なものだよね、どんだけ自信ないの

いまいちこの辺りの感覚が分からないな。どういう信教なんだ?

女ひとりの意見で自信がつくってそいつぁ随分とちっぽけなもんだなあって思うんだけど



まぁいいや、俺には量りかねることだし




えー今日のことなんですけどもね

3年ほど運転してて初めて事故にあいました

いやー僕はまぁ被害者なんですけどね

今週は駐禁とられるわ事故に巻き込まれるわで、週に2度も警察のお世話になるっていう珍しい事態



大学にノート取りに行こうと思って大通りを運転してたのですが

信号で停まったら後ろからトラックというかレッカー車?がドン!と

特にこれといってパニックとか思うこともなく

ぶつかった瞬間は

ぬぅ という感じでした、声に出たのがそれくらい

とっさにブレーキ踏んだけど衝撃で前の車にもぶつかって、玉突き事故になりましてね

いやーレッカー車半端ねー

幸いにして怪我とかなくて(まだわからんけどね

無事だったんですが、車が悲惨でしてね

軽とかに乗ってたら今頃病院でしょうけども

そこそこのやつに乗ってたので何とかなったような感じがする

軽自動車には絶対乗らないでおこうと思った次第


どんくらいかっていうと後部がもろもろ凹んでるないしは割れてる?曲がってる?状態かな

なんとかタイヤには接触してなかったので帰れましたが

どうにも走ってて違和感あるし、中がどうなってるかわからんからもしかしたらやばかったのかも・・・

とりあえず数日のうちに保険関係の人とお話し合いになりそうだけど、これまた面倒なことになったなぁ・・・

もちろんラノベ主人公のように、女に巻き込まれたとかいう展開ではないですね(ラノベ読んだこと無いけど)

やれやれだぜ・・・ とかいう気障なセリフの前に「ぬぅ!」ですからね


修理に出すことになるのかなぁーとか思ってたんですけどもね

11年目の車なんで、これはどうしたもんかなーって

まぁとりあえず修理の方向で見積もり出してもらってその分請求することになるんだけど

玉突き事故だし、前も後ろも部品交換を余儀なくされる上、内部すら謎だから、結構な額行くんじゃないのって思ってます

んでまぁさすがに警察とか保険屋とかに連絡し終わったあとに家族にも連絡したんですけどもね

実家の方からいいからもう車変えろよって言われまして

後ろやられてると、トヨタだと燃料タンクが怖いぞと


いや確かに正直に言えば新車は欲しい


ただ今おれは居候なので、というかじいちゃん健在なので車はおそらくじいちゃんが買うんですよね

乗れないから、どのみち俺のものになるわけではあるが


さてここで問題が

トヨタのセダンなんですがね、とりあえずトヨタで修理の見積もり出してもらうことになるんですが

まぁじいちゃんとしてももう新車にするかというところに来てますので

買うのは買うんですが




トヨタ車乗りたくねぇ・・・・・・・




いやね、うちの駐車場狭いんですよ

トヨタ車あんまり好きなの無い上、いいなって思うものは入らないんですよね・・・

でもってじいちゃんが買うとなると年寄り臭いんですよね・・・

俺いちおうまだ華の20代ですから


でね、僕はねスバルのインプレッサがほしいなーって思ってたんですよ

欲を言えばビートルが欲しいんですけども

さすがにこの歳ではねぇ、ってか買ってもらうのは抵抗があるし

インプレッサっていうとサイズもさほど大きくないし車庫に入るし

あと値段も150くらいだからまぁ許容範囲内



これいいじゃん!ということなんですが

トヨタで修理の見積もり出してもらって ってなると修理やめますって言うと

なら新車?ってなるじゃあないですか

さてはて・・・

ここどうしようかなって・・・


義理堅いじいちゃんのことだからトヨタでってなるんだけど

乗るの俺じゃあないですか

乗りたくねぇ・・・・



差額くらいなら俺もお金がないわけじゃあ無いから出すから

インプレッサ欲しいなぁ・・・

でもどうやって説得しようかなぁ・・・

って悩んでいます



しかしこの歳にしてマイカーってのも贅沢だとは思うんですよ

いやまぁ家に誰も乗れる人がいないから必然的にそうなっただけなんですがね

どうしようかなーと



でもまぁ車って結構長いこと乗るものだしねぇ・・・

タイミング悪いよなぁ・・・

不細工な車、数年乗るってのは何か耐え難いなぁ・・・

いっそのこと全部自腹切ってインプレッサ買うか?っていう選択肢も無きにしもあらずなんですが

それだとこの2ヶ月必死に頑張った収入が一気に消し飛ぶ次第ですし

この先のことも考えると少し使いたくはない・・・

どうするか・・・


どうしようか・・・・