「私はこんな人生を望んでいたわけじゃないのだがね」

タイトルはからくりサーカスの銀のセリフです


150まで来ました。

使った分と配当入れてもう数万ほどは+ですけども


年内200と上方修正した目標も軽々と越えていけそうな勢いかなぁ

まぁ現金にしないうちは何があるかはわからないですけどねぇ



でまぁ昨日の日記で新車うんぬんの話しましたが

多分新車買うんですけどもね

名義は僕になるわけじゃないですか

たぶんじいちゃんが出してくれるんだろうけど(一応自分でも買えますよ?

自腹切るとなれば、なんか怒られそうだしね


名義が僕になるのはじいちゃんがもう乗れないからなんですけども

この年で新車のマイカーですって


なんともなぁ・・・

結構貧乏くさい生活していたのにね

ここ一年ほどすごい生活水準上がったよ



趣味とかやりたいこと殆どやれてるし

幸いにして脛かじりの身の上なれど、普通のリーマン並に今は稼げているという現実

なんだかなぁ


うちのじいちゃん今年の夏には86になるんですがね

去年は死にかけて入院したりして、結構怪しいんですけども

まぁ頭ははっきりしてるというか僕なんかよりもまだ頭いいんですけども

さすがにそろそろわからないかなぁって思うんですよ、長生きして欲しいですけどね

もし亡くなってしまったら、僕は今住んでる家に一人で暮らすことになるんですが

というかほぼ僕のものになるのかな

結構広いんですよね

いや家自体は広くないんですが、面積っていうのかな敷地が広いんですよね

庭が結構広いからかな

平均的な一軒家の倍のスペースなんですが

そんな家にあと数年すれば一人暮らしなんですよ



なんだかなぁ

普通の人が何年も苦労して手に入れるはずのものが、もう殆ど手に入ってしまっているという現実

まぁ普通の人が当たり前のように手に入れられるものは何ひとつ持っていませんがね

恋人とか嫁とか幸せな家庭とか、あとは健康な体とか

だから思うのが

私はこんな人生を望んでいたわけじゃないのだがね

ってセリフでして

普通に生きて普通に暮らして普通に死ぬような人生はどうやら無理になってしまったあたり、なんか不公平なもんですよねぇ・・・

僕が優遇されてのか冷遇されてるのかは微妙なところですけどね

耳が元に戻るなら、金も土地もいらないんだけどな・・・







まだまだやりたいこともやらなくちゃならないこともあるんだけども

なんか、こう大きな目標とかそういうのが無くなってしまったなぁと感じるね

お金があっても幸せというわけではないみたいだ・・・



みんなは何を目標にして生きてるのかな

なんか自分の人生はある程度もう危うくなることはないところまで来たようなので、そんなことを考えたわけです

家がある現状、そんなに収入が必要になることもないですしねぇ・・・

やはり家族とかそういうのかなぁ



家族とか結婚はもう諦めてるので、他の目的を見つけないといけないんだけど

どうしようかなぁ・・・

強いて言うなら働きたくないから、いや会社勤めがしたくないから

できるだけ早めに一定量の資産築いて、のんびり暮らしたいってのはあるけどね

まぁでも家族いなけりゃ普通に仕事勤めしとれば50くらいにはリタイアできると思うけど

そこまでいったらあと10年くらい働こうってなりそうでもあるけど・・・




目下の懸案事項としては、早々と(86は早々でもないか・・・)じいちゃんが亡くなってしまって

この家に一人暮らしになるっていうことなんですがね

いや家事スキルは凄まじく高いので、その手の心配はしていないのですが

広い家に、たったひとりで暮らすのは流石に寂しいかもしれないなって思ったりするわけです

どうなんでしょうね