最近のこと

先週は大暴落と、今週は今年に入って二番目の下げ幅を記録して

日経はものすごい下げました。

14000が底というか反発ラインかと思ってたのに、いとも簡単に割れてしまいましてね・・・


どうすんのこれ・・・て具合


テンションだだ下がり・・・

利益も100万は確保できると思ってたのに今もう90です・・・

どうしようねぇ・・・


完全に逃げ遅れた感じですけども・・・


すぐ反発されると困るからってのと、下げ過ぎたら困るからってので

メインの株2つあるんですが

片方売ってある程度は確保してたんですが

残りのメインと、その他いくつかが下げる下げる・・・


最初の日にやっぱり売り抜けたほうが良かったんでしょうね


しばらくは静観と思ってただけに、打つべき手を打てずとしたのがいまある現実でしょう・・・


もうちょっと冷静に作戦を詰めておくべきだったなと反省してます。






今後なんですけどもね、円高にも振れてきちゃってどこまでいくのかなぁって

回復の兆しが見えたら再度突入するかなぁーとかおもってんですけどもね



いやはや恐ろしいわ

もうなんかね、やる気というやる気が霧散していきましたよ

こんなにかんたんに110万吹っ飛ぶなんて思わなかったわ・・・


金融危機が来たってのならわかるし、すぐ逃げたんですけども

とくに大きな材料が出たわけでもなくこの下げ幅ってのがなぁ・・・


アメさんの量的緩和の出口模索とか中国の経済指数とか、出てるといえば出てるけども

ちょっと反応しすぎてない?ってね

過熱感はあったのは熟知してるけども、やりすぎ・・・ですよ



はーもうやってらんねぇー・・・



いずれは戻すって分かってるから、まぁ下手に損切りとかしないほうがいいんでしょうね

もうそのタイミングはのがしてる(半分はちゃんと売ったけど)



ニュースとかも何か見る気が無くなってしまったよ・・・

だって好材料だなって思うのが出ても反応しないんだもの・・・

一応新聞とか雑誌とかは読んでるけども

下げるのが目的で下げる材料を探してる感がすごい

今何があっても上に戻らなさそうなそういう雰囲気が形成されてる



まだこの段階じゃ日銀とか動かんだろうしなぁ・・・

為替だけは守って貰いたいんだけど



テンション下がるなぁ・・・

ほんと・・・

ちょっと前までエンボディ買うかー?とか言ってたのにな・・・

くそだわ・・・




あ、そういえば車はというと

トヨタカローラフィールダーかスバルのインプレッサになりそうです。

じいちゃんを説得してディーラーで値切ってるところですけどもね

うーん、どうなるかなー

じいちゃんはトヨタが良いとか言ってるんですけども、カローラって・・・

同じタイプならインプレッサのがいいだろjkって思うんだけど

そういうわけで、トヨタとの交渉は適当で、スバルの方はガチで値切りに行きますよ。








しかしとにかく最近ひしひしと思ったのが

冷静にならないといけませんね。

後手に回るのだけは避けないと

いかに欲を捨てるか、というか心を殺せるかっていうような

そんな気がしました。