星に願いを

週末は七夕ですね

うちの大学にも短冊が出てまして、どれどれ何書いてるのかなと見てみれば

院試に合格 とかばかりで血の気が引きましたね・・・

みんな切羽詰まり過ぎでしょ、まぁ落ちてる人が多いから当然だけど・・・


その点俺は心配ないね

なにせ、2年は留年できるだけの資金が手元にあるのだから!


はい、そういうわけで戻しました


130万突破です。

まぁ使った分抜くと110万だけどね


なんとか戻して来ましたね。15000手前くらいまで日経が戻さないと無理かと思ってたんだけど、なんてことはなかった14000でここまで戻せた。


選別眼が良かったのでしょうかねw


まぁでも気を抜いては要られませんが。


あまり今は動く気がないので、放置ですね。

ちょっと情報収集を抑えてるので(院試勉強もあるから・・・)

下手に動くとやけどしかねない。


5.23ショックで学んだのは初心忘れるべからず

当初の作戦を買えたら駄目だということですんで

いまはそれを徹底させていこうかと思っています。




心強いのが為替が元に戻ってくれたことなんですよ

今書いてる現在、100円に戻してますんで

まぁ数日行ったり来たりしてるんですけどね



テクニカルよりファンダメンタルズ優先で動いている分、やはり収益拡大してくれてたら
あとでちゃんとどうにかなるかなと



所有株が輸出企業というか製造業メインなもんですから(不動産とか熱いけど、どうにも疎いし信用をあまりしていないので)

円安に動いてくれてたらまぁどうにかなるかなと



そんな感じで比較的ゆとりある精神状態でしょうかね



年内の目標200を達成できたら、エンボディチェアあたりを買いたいと思います。

また、少しうっすらと見えてきたのでこんなことをね、思ったりしてるところです



そういうわけで、冒頭で述べた短冊にはこう書きました

「株、上がってくれ・・・!」