人間見た目が100%かなー

大学に仲の良いインド人の友達がいるんですよ、僕

まぁ入学してからの付き合いで、2年でプログラム配属で別れたからそんなに頻繁には会っていないのですけどね

たまに合えば立ち話やらするという仲でして


生活サイクルが似てるのか、最近結構会うんですよね


でまぁ他愛のない話とかしてて、国籍の話になったんですよ

いや彼インド人なのに最近暑すぎて駄目だ!とか言うから

お前何いってんだよwインドもっと暑いじゃんwwwみたいな話から飛び火してね



3年以上の付き合いになるのに、ふとした拍子にものすごいカミングアウトをされまして

というのも、一年の頃、君のことベトナム人だと思ってたよ

っていうんですよ





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・まじか






前にね、初対面の外人にはフィリピン人とは言われたことがあったんですよ

まぁ外人って日本人と特亜との区別を服装で見分けるってのがあるくらいらしいですから

僕みたいな、浮浪者紛いの薄汚い髭面の帽子男はちょっとやっぱり得体がしれ難いのかもしれませんが

初対面ですからそこは致し方ない・・・が



普通に日本で、日本語喋ってた時期にベトナム人って・・・まじか




まぁ嬉しいのか悲しいのかあんまり判別つかない気持ちなんですけども



たしかにね、日本人顔と言えば日本人顔なんですけども、なんていうかな縄文系?

古風な感じのね、顔立ちなもんで

もちろんイケメンどころかブサメンですけども

最近バッシングされまくってるチョン顔とは随分違うんですよね(でもあぁいうほうが女には受けそうだよね)


二重だし、いや最近は三重になってますか

彫り深いし、輪郭もゴツゴツしてるから、まぁあんまり日本人らしいのっぺり顔ではないんですね

とんでもなく老け顔ですしね

その上、ヒゲ伸ばしてることが多いので(口にも顎にも)確かに普通のさわやか大学生からは大きく逸脱してるのはそうなんです



そういうとこからベトナム人なのかなーとか思ったりしました

ついでにググっても見ました。

・・・・・・たしかに、近い



これから海外行って、怪しい人に絡まれたらベトナム人だということにしておこう

日本人だとわかるとお金の危険もあるしね





ドイツ行ったときはなぁ・・・日本人って言われたんだけどな・・・

何が違うんだろう。でもドイツからしてみればベトナムより日本のほうがイメージ強いか・・・



ちなみに間違われやすいと言われてる中国韓国とは一度も言われたことがなかったりします

なんででしょうね、10代くらいまではわかってる家系図で全く入ってないからですかね。ほぼ武家だし





異人の話が出たついでに、そのインド人の友達と話してたんですけども

やっぱり冷たいんですってね、日本人って

いまはもう研究室なんで、つるんでないのですけども

クラスでつるんでた連中がいまして、4,5人かなー

そいつらとは疎遠なんですって、まぁプログラムが違うからしょうがないといえばそうなんだけど

未だ挨拶してくれるのは僕くらいだそうで

なんだか見下されてる感じがするんですって

「君は日本人じゃないからね、しょうがないね」みたいな態度っていうことらしいですが

確かにねぇ愛知の人ってどうも利己的すぎるような感じがねあるんですよね

いや日本人がそもそも異人苦手ってのがあるかもしれんけど


ちょっと代表してってわけじゃないですけど、申し訳ない気持ちになりますね

僕は一部の国を除いて、外人には親切にしようと決めていますので

そういうの聞くとどうもね・・・


インド人はまァ黒人ではないんだろうけど、どちらかというと色は黒いですし、どうもやっぱり見下してる人が多いのかなぁー

僕も背のめちゃくちゃ高い黒人相手だと、ビビリますけども(笑)

そう変わらなければ別に肌の色はね

白人幼女は天使だと思うけど、それはそれとして・・・


一部地域を除いたら、外人に親切にしておくってのは後々返ってくるもんだと思うんですよ

価値観違ったりするから、しゃべるの嫌な人が多いのかもしれんけど

その国に行く可能性だって上がるかもしれないしね

海外いきたくない人だったらもはや何もいうことがないけれど



結構大学の人達は二極化してるのですが

僕もまぁアジアに転勤ってのはご勘弁願いたいですけどね(体力的にきつい気がするから


あんまり大局的な考えはしないのかなぁ

外人の話とか面白いと思うんですけどね。英語力があれば、そういう飲み屋とか行って友達つくりたいとさえ思うんですけども

そこまではなかなか・・・


名古屋は好きなんだけど、名古屋の人はあまり好きじゃないから日本人の友だちは増やそうと思わないのだけど

外人の友達はほしいなぁってね思ったりするわけです。

まぁあわよくば里帰りのついでにお供とかさせてもらって、祖国を案内してもらえたりしたらいいなーっていう下心もありますけどね

あとはせっかく来てるのだから、良い日本のイメージを持って帰って欲しいなぁ―とも

友達はどうもあまり日本は好きだけど、日本人は・・・ということなので

別に友好的なやつも中にはいるんだぜーというのは知ってほしいかな―とね



どうです、案外そういうところしっかりしてるでしょう?w



まぁなんか旅行先とかで外人さんに親切にされると、別の国の人でも恩返しというか、まぁ親切にしておいてそういう良い流れが出来るといいなーなんていう子供染みた考え方を持ってたりするんです。

一部地域を除いてね。




という雑記をベトナム人似の帰りたいカエルがお送りしました〜