後悔しても遅いのだよ、現実はただ残酷に突き進むだけだ

バイトが終了しました。

いやぁ最悪のタイミングで最悪の選択をするってこのことなのだなと

受け持っていた生徒ちゃんが高校受かったあと一時期家出しまして

まぁそのころは僕も休みをもろうていたのですが

4月入って、二度目の家出をしまして

また一ヶ月くらい休みになりまして

そっからまぁ、またですね

再開と思いきや、行ってみたらまた家出したと


もういよいよやばいんじゃないですか?とか親御さんと色々話していたのですが


案の定出席日数が足りなくなり、留年


そもそも学校に何日いったよ?っていうレベルだったので、当然ですが

そこで何とかすればいいのにねぇ・・・

退学という選択をやらかしまして


当然のことながら僕はお払い箱ということですね


いやまぁまだしっかりとは決まっていないのですけども

学校行っていない子に教えることなんぞなにもありませんから

必然的にそうなるということですね。



親御さんとお話したときに聞いたんですけども

彼氏がねぇ出来たそうでね

同じ学校の

で、まぁその子が先に中退したそうでね

馬鹿だよなぁ〜入学早々ってね、何考えてんだろうか

いや、何も考えてないんだろう


まぁその子の遊びに付き合ったりもしていたんでしょう

家のゴタゴタもあり、親御さんとの不仲もあったから因果関係はどっちが先かはわからないけど



という事情で


こうなるかな〜とは薄々思っていたのであまり驚きもないのですが


可愛い子ですからね、彼氏いたのはちょいとショックでしたね。

いやでもその前にもいたとちらっと聞いてたので、今回はそうでもなかったかな・・

前回はもうそりゃあすごくショックでしたが


いやそりゃまぁあれじゃないですか、人間夢って見るじゃないですかね

あわよくばと、めちゃくちゃかわいいJKですから

夢はやっぱり夢だったんですが


だいたい俺にはそんなの遠いお伽話だったかな



しかし余談はさておいて、結構世の中ってどうしようもないやつが多いですね

もう高校中退の中卒とかどうすんの?って話じゃないですか

都会ですからね、そういうのって少ないかと思ってたんですが普通にあるもんですね

僕の地元はそりゃ大変ガラが悪いので、友達にも結構中卒多いんですけども

やっぱりねこの歳になると、もう行き詰まってる感じは強くなってくるよね


先のことを考えないというか考えられないのだろうかなぁ〜



決まってね、言いますよね

勉強なんて社会でて役に立たないじゃん 

とね、そりゃあそうかもしれないね

ま、だいたい中卒でまぁフリーターなり土方なりやってる連中のほうが、学生なんかよりは社会知ってんでしょう、返す言葉も当時は無い

が、大局的に見れば勉強云々は信用なんですよね

こういう経歴の人間っていう証明というか、まぁこのレベルの経歴なら信用しても大丈夫そうだという感じの

中卒っていうとね、何してたの君ってなると思うんですよね

まぁしっかりと説明ができる込み入った事情がある人は全く別の話ですけど

ただ流されて、楽な方へと、逃げたやつの評価ってのは、さぁて・・・どうかな



そのあたりが考えが及ばないのかなぁ



後悔しないように今を生きる!とか言う奴も結構いるけど(生徒ちゃんもですけどね

後悔なんてのは数年経ってからするもんだろうよ



もう手遅れになったものとかに対して思うもんでしょ

人間打つ手は打って、後は運ですよ

人事尽くして天命を待つって言いますしね


思慮が足らんよなぁ〜


いったいどうするんかね、彼氏も中卒、自分も中卒、互いに無職

詰んでるだろ・・・・・・



もうこの時点で、10代で子供孕んで、成人式に子連れで来る未来しか見えない。

寂しさっていうのは理性の最大の敵ですよね

寂しさ埋める為に行動した奴でろくな奴を見たことがない(j-popでそういう歌詞多い気がするけど)

産めよ増やせよの時代は終わってるのに、人のレベルは上がっていないから

いずれこの国は滅ぶのじゃないかと思ってしまうよ



何のために国が結婚は男が18以上としているのか分かっている人は何割なんだ?

というくらい最近身近な人でデキ婚やら無謀な選択をしている人間が絶えない

馬鹿ばっかりかとさえ思う

まぁ俺が賢い選択をしているというわけでもないのだけど(いない歴=年齢で結婚願望無いからね、おおよそまともではない)


人生一度きり、後悔のないように生きないといけないとはまぁだいたい後悔したがわのセリフでね



ほんとどうなってんだろうなぁ



ちゃんと大卒まで育ててる家系と出来婚を繰り返している家系では遺伝子レベルで大きな差があるようにさえ思うわ

100年で何世代の差あるんだろうね

大卒の家系だとだいたい3世代くらいだろうけど

出来婚のほうは100年で5世代くらいになってそう


そりゃ進化もするわな、性欲に突き動かされる方向に特化するよ



別に中卒が悪い高卒が悪いっていうつもりではなくて

未来に無責任なのが問題だよなぁと思うわけでね

結果として、実際こんな世の中だと中卒高卒は無謀だろ?ってことになるわけですよ・・・

こういうとね「中卒でも高卒でも頑張って出世して稼いでる人はいる!」っていう人がいるんですけども

例外を一般化するんじゃなくて、そういう人たちが凄いってだけの話だと思うんですよ

現実として、中卒では生きにくいし、進んで選ぶべき選択肢では無いというのは自明ですし

明確なビジョンとかのっぴきならない事情があるなら別でしょうけど



生徒ちゃんの場合は全く何もないというのがわかっておりますので、尚更

だいたいそういう奴が多数というか95%くらいは占めていると思うけど




そんでもってね、ニートというわけにもいかんそうで

バイトをやり始めたそうで

何かと思えばキャバクラのバイトですよ

まぁチラシ配り的なやつらしいですけども



堕ちるのは、一瞬だね・・・


可能性はかなり危惧はしていたけど、まぁ部外者がどうのこうの出来るレベルなんてしれてますか・・・

15あたりなんてもう彼氏のいうことが世界の理とでも言うように盲信するからな・・・



しかし、キャバクラですよ

15の子が・・・

年齢はどうせ偽ってんでしょうけど

なんともなぁ・・・



色々と思うことがありすぎて言葉に出来ないわ。

僕はね、水商売とかアイドルとかもそうですけども

「女の容姿」を商品にするっていうのが反吐が出るほど嫌いなんですよね

後ろでてぇ引いてるおっさんたちではなく、自分を商品として売った女どもがもう吐気がするほどに嫌いなんです

アイドルなんかは特に清楚な風を気取ってたりするから尚更ですけども



こうやってまた俺の人間不信というか女性不信が加速していく

もうドイツ幼女以外は信用しないことにしよう。

心を許したりしたら、いらぬ傷を負うだけですね

さすがにもう学習したわ

15ならまだ純粋だから・・・と信じたかったが、どうもこうもなかった

大和撫子は疾うの昔に絶滅したが、普通の女ももはや絶滅危惧種かもしれない

少なくとも俺の周りには生息していない。22年間、ただの一度も




なんだかな、思うことが色々ある今日このごろでした。

まとまりないですね、愚痴ばっかです、すいません。