近況

明日は願書提出の締め切り&卒論の題目を発表、教授からの許可おりるかおりないか決まる日です

いよいよですねぇ〜

もうなんか皆「すべてを投げ出したい」とかつぶやくくらいにうちの研究室は絶望のさなかにいます。

でも話聞くとどこもそんな感じっぽいな

院試合格の枠が狭すぎるんよ・・・



でもって僕もそれなりに研究テーマ色々考えてました。

難しいですねぇ

なんかね、うちの研究室テーマもらえないのね

まぁいろいろアドバイスはくれるんだけど・・・

2週間ほど過去の卒論修論とか読んで、なんとか昨日あたりに決まりました

明日先生に突っ込まれまくって泣かされる可能性も無きにしもあらず、ではあるけど

客観的に考えても、そう無茶苦茶でもないかなぁと思うので、なんとかなるかな・・・なったらいいな〜





そんなかんじです



院試の方は制御、熱力、材力&工力で受けることにしました

制御はまだちょっと弱さが残りますが、一ヶ月あれば仕上がるでしょう

熱力は問題は結構解けるのでなんとかなるのでは、奇門が来たら解からんけど、過去問の感じだとなんとかなりそうかなと

問題は材力と工力ですね

いや材力はなんとかなりそうなんだけど、工力がやばすぎマジワロタ状態で・・・

なんとかなるのかなぁ・・・




そんな感じです。





あと来週の頭には納車です。

インプレッサ届きますお〜

嬉しいですねぇ

イカーです

自転車でも買って、研究室の連れとどっかサイクリングにでも行こうかなとか話してたりしました。

でも俺体力無いしな―

学校に置いてたチャリがどっかいってしまって、盗まれたのかな

一台ほしいなぁーとか思ってたので、コレを機に折り畳みでも買おうかなぁとかね

まぁ自転車はおいおい考えますけども

とりあえずは車ですね






株の方は150超えました。ようやく戻って来ましたね

使った分と配当入れると180万くらいですか、まぁ使っちまったからもう無いんだけど

メイン株その1の富士重が最近すごく強いので、嬉しい限りですね

どうすごいのかというと、何日連続で上がってるのかも忘れましたが

3日連続で年初、いや上場来高値更新するということをやってのけまして

まぁ過去最高益を見込んでるので当然といえば当然なのかもしれんのですけども

にしてもすごいよね・・・

あのトヨタが5.23ショック前の値段をまだ超えていないのにもかかわらず

「え?何か?」みたいな感じでぶっ飛ばしてますね〜・・・

ちょっと過熱気味だから、前みたいなことにならないよう下落あるかなぁと思って、売る準備をしてるんですけども(精神的にね)

まるでその気配がないように見受けられますね・・・


新型のXVハイブリットは2週で一ヶ月の受注目標の10倍を達成しちゃうし・・・

あの売れたクラウンの新型ですらひと月で5倍だったのに、半月で10倍ですよ・・・まぁ規模が違うから比較できないけどさ

しかもまだ北米市場では投入していないという・・・

富士重、スバルの販売比率は北米7割にもかかわらず「まだ」なんですよ

これってすごくないですか?

日本より北米で売れてるスバルにあたって、XVは予定の10倍売れてて、これからそのメイン市場で秋に投入予定って・・・

わくわくが止まらねーぜ・・・株主としては


1Q決算が7月末にあるんですけども、どんだけ拡大してるのかな・・・

と、すでに日経が先取りしてて、年間目標の4割を1Qで達成したとか・・・

前年同期比で4倍、営業利益が過去最高・・・

想定為替レートが90円で、年後半にはいってさらなる円安加速もありうる状況にあっては、まだ私は変身を2回残しています・・・のフリーザさんレベルかもしれんよね・・・


もう富士重株儲かってしょうがねーわー状態なのでスバル車買ったんですけども

乗り心地が良かったら、この先もお世話になる可能性大だわ

ある会社のレーティングではさらに1000円以上の上昇も見込んでいるとのこともあるし

そうすればもう一台買えちゃうかもしれんレベルだし・・・

さすがにね、恩返ししないと良心がとがめますよwwww

って感じです。


あ〜早く月曜日にならないかな〜