心を無にして

意味わからんなぁホント最近の相場は・・・

今朝ね、20万儲かってたんですよ。

いや5.23ショックであらぬ下げ方してた銘柄がありまして

仕込んどいたんですよね

まぁそっから上がったり下がったりしてて中々売り抜けれてなかったんだけど

昨日の決算受けて今日バク上げしてねぇ・・・前日比10%とかそのあたりうろちょろって感じで

10%ですよ?

知らない方にわかりやすく言うと、昨日10万だったのが起きたら11万になってた

そんな感じ

100万だったら110万ですね



まぁそういうわけで、ほかも結構調子良かったんですけども



マイフェイバリット富士重がねぇ・・・

決算発表すると同時にナイアガラ・・・

ちょっと情報読むのが数秒遅かった・・・


いや決算は良かったんです、会社の見通しも上方修正でしたし

いま98円の為替も想定為替レートは92円に設定っていう控えめな設定ですからね

しかし市場の予測が高すぎた・・・でもあれ為替でプラスになることを想定してのコンセンサスなのに・・・なんでや

アルゴリズムが仕込んでたようにしか思えない、何が何でも早すぎる・・・



そういうわけでね、金曜日7%下げでしたかね・・・昨日結構戻して、今日また約7%下げ

午前中伸びてただけに下落幅半端ない・・・


幸い他の持ち株の決算は想像以上だったので、全体としてはそう大きな損害でもないんですけども


あかんなぁ・・・精神的にやられるわ


こころ折れそうになったね


心を殺さないと生き残れない気がするわ


まだ甘い、まだまだ甘い


利確ラインとか大幅に飛び越えて下落しても切る勇気、いや覚悟が足りなかった

甘かった・・・



僕ね、買いの目は多分良いんですよ。

まぁこんな相場ですからね、みんな買いは結構うまくいってるような気がする

売りがねぇ・・・

どうもだめだなぁ・・・



もっと静かに もっと冷静に もっと冷徹に もっと冷酷に

ならないと・・・


心を殺さないと、気が狂うって教わっていたが、気が狂わないと生き残れない・・・



悪材料が出たわけでもないのになぁ・・・期待はずれってほど悪くもないのになぁ、過去最高益なのに・・・他の会社も結構そんなとこあるけど、別格レベルの更新なのに・・・なんだこれ・・・



もう呪文のように、口にしていますが

まだ勝ってる・・・

ってのに盲信しすぎたか

いやそれでもね、色々話聞くと、っていうかあの下落幅だから

結構な個人投資家が狩られたような気がしますねぇ・・・上手い人はここぞとばかりに儲けてるような気がするけどさ

俺はなんとか生き残ってますが、ほんとについてたなぁ・・・としか思えないくらい最近ひどいですね。



年末に18000ってほんとにいくんかね・・・

もうなんか絶望しすぎて頭痛くなってきたわ・・・