院試の結果

本当に落ちたと思っていたのですが、院試受かってました

面接で受かったっぽいなぁって感じだったんですけども、教授に確認しに言ってみたら普通に合格宣言してくれました


でも研究室には同期が僕含めて5人いて、まぁひとりは行方不明になったんで院試受けたのは4人なんですけども

合格者が僕だけっていうね・・・

いや正確には二人なんです

というのも今の研究室は受からなくて、別のめちゃくちゃ不人気で超ブラックな研究室に行くことになりまして

なにやら、それぞれの研究室に最低一人は配属されるらしいですね

というわけでギリギリもう一人のやつは拾ってもらえたという具合で


院生生活は孤独なものとなるようです。



僕よりねぇ他の連中(一人違うけど)のほうがtoeic良かったし、終わったあとの会話的に落ちるならまず僕が落ちるかなぁと思っていたのですが、とんだどんでん返しですねぇ


案外完答した熱力と材力が満点だったというパターンか

面接では制御はそこそこできてたよと云われたので、何がなんだかわからないですね・・・



受かったらもっとはしゃいでもいいとこなんですけども、同期が壊滅したのが結構ショックだったりするんですねぇ

院試終わったし、みんなで研究室で麻雀とかこれからやろうと思っていたのに・・・

いや先輩いるから、来年度から遊びまくろう・・・的な


もう完全にあれだよ、来年の後輩たちからハブられるパターンだよ

「先輩かおこえーよ・・・」みたいな感じで



あと今まで浪人も留年もせずに、傍目には順調な人生だったので、ここらでちょっと休憩するのもありかなぁとか本気で思ってたのもあります

もう一回院試の勉強するのは面倒だけど、一年くらい海外行って英語力ちょっと上げたり、のんびりと旅してみたいなぁとか思ってたんですよねぇ

幸いにして、一年くらいなら旅できるお金が手に入っているので、それもありかなぁとか思ってたんですよ


それでもやっぱり受かったほうが良かったのかなぁ〜・・・どうなんだろう