エンボディチェア

エンボディチェア買いました。

当初の予定では株で200万の利益が出た時点で買うつもりでした

まぁ院試受かったらという目安も設定してはいたんですけど、こちらは実現可能性が明らかに低いと考えていました。

しかし、200万の利益を出すよりも可能性が低いと思っていた院試合格を叩き出しまして「あぁこれ買えということか」と

キャッシュで20万弱払ってきました(結構値切ったのでかなり濁してます)



ほんとにねぇ・・・5、23ショック前に見切りをつけて利益確定してたらもっと早く買えたのにねぇ

まぁ130万は利益確定してるし、損失が少しあって、プラマイは100万ちょいだけど

指標から見るとさすがにもう売られ過ぎだと思うし、個別の業績から考えればコレ以上下がる余地はそう無いという判断です。



いや、株の話は置いておきましょう




前まで使ってた東急ハンズの家具コーナで見つけた一万二千円の椅子はギシギシと最近嫌な音を立てるし

リクライニングできないのがどうもしんどくなってきたんですよ

3年使ったしそろそろ買い替え時かなぁと半年くらい前から考えてまして

少し椅子にはうるさい友達とかの話聞いたり、ネットで情報収集して、現物見に行って座ったりしてたのが3、4ヶ月ほど前の話


エンボディチェアに関して言えばハーマンミラーの代理店くらいしか置いてないことが判明して、高いけども一度座りに行かねばなるまいかと

代理店に行ってみたんですよ

アーロンとかもね、いいかなぁとも思ってたのもあり、全部座ってみようと

専門の人に調整してもらった状態で評価したいなぁと

とはいっても椅子なんて少しの期間使わないとあまり意味が無いというのはありますが、やはりファーストインプレッションさえ駄目ならもはや買う価値はないというのは定説

良いと思ったやつから選ぼうと思ったわけです



結論を言えばアーロンは腰に関してはこれはピカイチとおもったんだけど、僕腰は案外丈夫っぽいのですよ

ここまでいるか・・・?みたいなところがありましたね



以前にオカムラの椅子も色々座ったんですが、良さそうと思ってたのはエンボディチェアすら可愛く見えるくらい高いのでさすがに論外

ウィルクハーンは座れてないんで、色々情報かき集めただけですけども、いざ目を皿にして置いてる店探そうという気持ちになる商品はない



そこでエンボディなんですが

調整した貰った後、思いましたね

ーーー――これは、買いだって


いやね、背中の自由度が凄まじい

あと肘置きの具合がベスト、まぁこれはおまけといってもいいレベルだけど

椅子がね動くんですよ

いや平面で動くんじゃないんです、それだったらコロコロついてる椅子みんな動きますから

背面がね、好きなように動くんですよ

何もかもがpc作業者にとって最適に設計されてると本気で思いましたね


まぁでもこの時点で、いい椅子だと買いたい椅子だと思っていましたが

値段出す価値はあるかというのはまだ五分五分でした



が、帰って自分の椅子に座った時

凄まじい違和感を覚えましてね

それから一ヶ月半くらいかな、耐えに耐えましたよ

これはもう院試受かっていようが落ちていようが、新しい椅子は買わねばなるまいと

しかしエンボディのあの感覚はちょっと捨てきれないなぁとも

悩み悩んでるうちに、なんか院試受かってたので


買いました


写真はツイッターには上げたんですけどブログにうpしなおすのめんどいんで、エンボディチェアでググってください、気になる人は

ハーマンミラー社でも出ます



使ってみた感想は3ヶ月後くらいに少しまとめようかなぁと思ってますが

今のところ快適すぎて大学行きたくないっていうか部屋から出たくない

いや、椅子から立ち上がりたくないレベルです、はい





やっぱり椅子はいいやつ買わないといけないねッ!







さて、これによってマイルームの環境がほぼ揃いました。


机は「へ」の字型の作業用デスク(高校生の時からコレですが)に背面は押入れを机代わりにして、下部は無印良品の収納ボックスを4つ並べることにより書類等を広げれるという具合

椅子はさっきからひたすらにステマしてる感じのエンボディチェア(オールブラック仕様)

メインpcはiMacにモニタ2つ増設したトリプルモニタ(21.5インチ×3)

サブとしてmacbookAir13インチとiPadmini(家では為替とニュースチェック用)





ん〜・・・・・パーフェクトだ









いや、正直キチガイです。

とてもじゃないですが、大学生の部屋ではありません

この前友達が珍しく家に来たんですけども、引いてましたね多分

物珍しいのか写メまで撮って帰っていくという有り様(絶対、自分の親に見せて地元で拡散されるパターンだよ・・・)


30すぎでそうなればいいなぁと、高校生の頃考えてたんですけども22にしてやってしまいました

株やりはじめた当初は20くらい儲けれたらいいなぁ、そしたらモニタ増設しよう!とかいうくらいでしたが、ここまで行くとは・・・

お金の計算できるけど、意図的に考えないようにしてます、はい。


あとは冬に備えてカーペットほしいなぁと考えてるくらいです(去年買うつもりだったんだけど、なんかズルズル買わなかったんだよねぇ)



そういえば枕も新しくしました

なんか家の掃除をしてたらめちゃくちゃ古い商品券が出てきて、使えんのかなぁと行ってみたら、使えたので

下手なことにならんうちに使っておこうっていうことで

テンピュール買いました。

快適です、初めて使った日は即落ちしました。



理想の作業環境は整いました

これから頑張ります