近況

涼しくなってきましたね

この時期の夜風が好きです。

どこか寂しげな感じの、ノスタルジックな

夏もおわったかなー



僕はといえば最近はそうですね、島に行ってきました(少し前だけど

記事にかいてなかったなー

まぁおいおい旅行カテゴリで書こうかな、めんどくさいかな・・・


ちょろっとかいちゃおう


研究室のメンバーでね、行ってきたんですよ日間賀島篠島ってところに

知多半島から船で少しいったところの小さな島でね



もともと誰かが院試終わったら旅行にでもいこうって言い出したんですよ、僕だったかな

でも僕しか受かんなくて、これ誘いづれぇよ・・・とか思ってたんですけども

なんだかすんなり行くことになって

教授が出張の間にでもいってやろうぜーということでね、日帰りで行ってきたのだわさ


車で


そうです、マイカー初の遠出です

高速も免許取ってからはじめてのったなー

やたら煽られるね〜行きは(名古屋ナンバーだから)

帰りはそうでもないんだけどー

ほんと味噌の民は駄目だわ



島は綺麗でしたね―タコとか食べました



ゼミ旅行ってわけでもないんだけど、他の研究室とかはあんまりやってないみたいね

うちの研究室仲いいんだよね―

あんまり成績良くない連中ばっかりだから打算とかそういうのが無いから楽です

クラスの友達とかはほんと器が小さいのなんの、3年もいっしょにいたけど、極力遊びたくなかったってくらい僕は好いてない奴らばっかりだったけど

研究室のメンバーはまだ短いんだけど、いい奴らばっかりですねーついてたなー

ただ来年度からは俺一人なんだなぁ・・・

困ったものです

去年度まではそうでもなかったのかな、うん、なんかそういう感じと聞いてるけども

先生もなんだかよくあそびにくるしねー

なのに来年度からはひとり・・・





そういうのが何日か前でしたー

ここ数日は研究ばっかりですね

研究と株しかない毎日ですね


中間発表が近いんですよ

あと3週間くらい?かな

すでに発表原稿というかプレゼンの資料は作ったんだけどねー

進捗状況がなぁ・・・


道筋というのはある程度立てれたんだけど

手法がねぇ・・・


解析なんですけども、ソフトがねぇ・・・

自作だからねぇ・・・自分の解析に合わせてプログラム組み直さんと・・・

しかも出来るかどうかが解からん・・・


どうしたもんかなーまったくというところです、はい。



朝起きて―出かけて―株価みてー

研究室で論文読んだり―ニュースチェックしたりー

帰ってきたら水槽の水換えやってー盆栽に水あげてー

ごはんつくってーごはんたべてーふろあらってー風呂入って―

朝流し読みした日経よんでーダウみてー銘柄チェックしてー

ちょっと本読んだりしてーねてー


という感じの毎日です

趣味的な時間が水換えと水やりくらいだ・・・

株と研究しかないような感じ

これでいいのだろうか・・・