米国議会

ごたついてますねぇ・・・

往年の日本の民主党が思い出される

政治は汚いものだと思うけど、大統領肝いりの法案を骨抜きにしたいがため予算を人質に取るってのはどうなのかな・・・

世界中に不安が広がりつつある状況でTPPもオバマさん出席できなくなって、ASEAN諸国との会談も取りやめになってて、予算だけじゃなくて世界経済すら人質になりかけてる

そこに正義はあるのかな?


皆保険制度だけに着目すれば、あの国でやるのは馬鹿げてるとは思うけどね

でも皆保険制度を問う審議はもう可決されてるのに、それを一年遅らせるってのはどう考えてもメンツが立たんよ、大統領の


そこで飲まされたら次の中間選挙でボロ負けしてさらに政治が不安定になること目に見えてるってのに・・・

べた褒めする気はないけども、去年の谷垣さん率いる自民党を見習ってほしいね

政局ではなく、国の先を考えて(これには賛否あるけど、少なくとも政局を見た判断ではなかった)行動してほしいなぁ

結局あれで数ヶ月延命したかもしれないけど、民主党

投票率は低かったとはいえ、自民党が選挙で勝つ結果になったように思う

あそこで谷垣さんが政局選んで解散に持ち込めたとしても、今ほどの議席は撮れなかっただろうし、その次の消費税増税がさらにしにくくなったと思う



たしかにアメリカの歳出を削減しなければならないという主張も分かるけど、こんな土壇場でやらなくても、しかも今、諸問題はあれど世界経済は回復へと向かおうとしているってのに

もしこれで債務上限引き上げできなくて、デフォルトして

リーマン・ショック以上の恐慌が起これば二度と共和党は陽の目見れないことになると思うけど

政治家の頭はよく解からんね





まぁそういうわけで今週の日本株式、為替市場は凄惨たる感じでした

国内の指標はいいのにねぇ・・・

完全にアメリカのせいでしょう・・・消費税増税は織り込まれていたはずだし

ここ一週間ちょいで日経1000円近く下げてるね・・・(´・ω・`)

為替も99円あたりで100円再アタックを期待してたのに

96円まで一時円高になったし・・・

おいおい勘弁してくれよってかんじですね

まぁ僕はというと案外負けてません

160あたりでうろうろですね

堅実に行こうと思ってます、専業じゃないしね

いや他に仕事もバイトもやってねーから専業といえば専業かな

まー学生だし、そんなにお金が必要なわけでもないしなー

春の旅費くらいは稼いでおきたいが、あと2,30なら何とかなるだろう

ちょっとFX破綻のコピペとかまた読んでて

着実にやるのが良いなぁって思い直しています

「お兄ちゃんなんで泣いてるの?」っていうセリフがきつかった・・・

でも人生大逆転!とか狙ってないしね、だいたい負けてもいないし

どちらかといえば勝ち組にはいる方だろうし

そんな大勝負をせず地味に頑張っていこう

経験は財産になるし、アンテナはこの歳にしちゃ張りまくってる方だからそれも後々役に立つこともあるだろう



そんなことを思ってる日々でした



来週中に議会に進展がなければ17日に債務上限でデフォルトの恐れ

いやそれ以前に市場でショックが起こりうるから

今動かしてる分は来週あたりに売りどころを探っていこうかな。。。。