中間発表in研究室

最近はブログの更新が多くなってツイッターはあんま呟かなくなりました

まぁなんかネットの人だけじゃなくて、地元の同級生とかに数名フォローされちゃって、呟くことなくなってきたなぁと

結構昔のやつ消したし

普段呟きたいこと、というか漏れ出るような何かは、ぶっちゃけ株式のことなんですけども(廃人ですね)それをあんまり具体的に書くとちょっとなぁ・・・

1人、親に全部喋ってそうなやつにフォローされて、僕の親まで伝わるのはまだマシなんだけど、ご近所ネットワークに披露されると厄介だよねぇ・・・

尾ひれがつくと困るしね・・・

愚痴拡散器として用いてきたけど、あんまり酷いことも書きにくい

元々ぼくは所属するグループをきっちり分けるタイプなので、高校の友だちを中学の友達に紹介するとか死んでもやりたくないんですよ

○○デビューなんかやったことないけども、それなりにやはり相手の中の僕のイメージってのは違いそうだし、それを崩すのは色々なんか面倒だし嫌なんだなぁ

そんなこんなで一日2,3ツイートくらいになってしまって

行き場のない色々がここの更新頻度に変わってるような気がする

新しいアカウント作ろうかな、でも別に特に誰かに見てほしいってわけでもないし・・・どちらかというと誰か見てるだろう、くらいのつもりで呟きたい

何かを伝えたいとかはないからねぇ・・・




えーまぁそれはさておき


中間発表やりました

研究室で、です。練習ですね―

本番は他の研究室の先生とか他のプログラムの先生とかの前でやるんですが

実際専門分野じゃない(流体系の人とか)が来るからどちらかというと研究室での発表の方が怖かったんですねー

一人につき発表は5分なのに30分質疑応答するからという教授にもう戦々恐々ですよ

でもボロカスに叩かれるだろうと思ってたんですが、そこまででしたね

そこはいらねぇ、字がちいせぇ、そこの説明もう少し といった感じか

進捗は全然進んでないんだけどね・・・

解析だから進むもクソも、プログラム完成しねぇとどうもならねぇよ・・・

しかもマニュアルもないし、プログラミングとか大学一年のころから何一つやってないしで、そんなに明確に進むわけがないお・・・

でもこれから一ヶ月でなんとか進めないと本当に卒業できなくなりそうだなぁ・・・

院受かったのに卒業できないとかあり得ないよねw

まーなんとかなるかな〜