靖国放火事件について

今年に入って二回目でしたっけ?

http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/131009/crm13100914290016-n1.htm

遺族の方がどういう想いをされるのか・・・

韓国については最近度が過ぎたようなニュースが増えましたね

ネットの方々が熱心に集めているのがよく目につくからかもしれません



しかしなんで火をつけたがるんでしょうね、あの国は

いや中国も結構やってますね

じいちゃんがこの前ぽつりと言ってたんですけども、日本で何かことがあってもモノに火をつけようなんてするやつはまずいない、と

例外はあるかもしれませんね、日比谷焼き討ちとか昔はありましたっけ

しかし今の時代に置いて、誰かが韓国車に乗ってたから(韓国車なんて見ませんが)火をつけるなんてやらないし、周りが止めに入るでしょう

民度が大きく違うわけですよね、ヘイトスピーチなんて言いますが如何に穏やかなことか

取り締まるか、言論の自由が、との論争もありますが、論争が起こる事自体まだ健全な証でしょう

隣の国なんか明らかに違法と分かってて誰も止めやしない



どうも火をつけるというのは低知能な気がします

そもそも何故靖国に火なんでしょうかね

まさか仏像やら英霊の墓でもあって、そのご神体を壊したいなんて思ってんでしょうかね

馬鹿馬鹿しい

確かに調度の類は中にそれなりにはあるでしょうが、何らそこらの神社と差があるものではないでしょう、またあっても第二次と関わりのあるモノは何一つないはずだ

韓国のものだと主張して奪いたいような(嫌味です)価値あるものは隣の遊就館に山のようにあるでしょうけど、靖国神社本殿にはない

英霊の魂を祀る場所であって

ものじゃないんですよね

日本人がそこに英霊が在ると思う限り薄汚いちっぽけな火なんかじゃ何も汚せはしない

A級戦犯を分霊しろという議論もありますが、そんなものじゃない

神道の意味を分かってない

大陸の宗教みたいに一神教じゃないし、神の意味も違う

八百万の神々を小分けにするような笑っちまうくらい馬鹿な議論ですよ

世界共通の神なんかじゃなくて、祈るモノの神なんだから

よその国の誰が祈る者の神を否定しようとも、祈ることで在り続けるものですよ

火なんかじゃ消せはしない、あそこから英霊が消えるのは日本人の誰もが祈らなくなった時だけでしょう

まぁ何千年だかの歴史を自称してるそうだけど、古くの宗教も伝統も全部否定した国の連中にわかりはしない感覚でしょう