月の初め

10月の利益は10万ちょいでした。

先週金曜日くらいからのだだ下げで10万持っていかれたのが響いた・・・

まぁ日経も月初から月末で見りゃ下げてるし、しょうがないか

いやしょうがなくなんか無いな、手はあったはずだ

今日も4万マイナスでなんかちくちくと響きますねぇ

でも日経の騰落レシオも88%だし、そろそろ反発してもいいと思うんだけど・・・テクニカル的には

アメリカはまた最高値更新してるってーのに日経は何やってんだかなぁ・・・

だいたいの大きな下げ材料がアメリカのせいなのに、なんでこっちばっかり・・・


決算で上げてくるかな―と思ってたのに、ずるずると下げてるしなぁ・・・

上がってるのは上がってるけど・・・

今日はTOTOとか強かった、半月くらい前に売っちゃったよ、馬鹿め・・・くそ


最高益更新して、生産問題とかにも目処を立てようとしてる富士重がこのところ連続して下げてて辛い。

あと保有銘柄が軒並み不調なのが辛すぎる・・・

はぁ・・・



なんだか疲れてきましたね

うーんこんなもんなのかな・・・

相場師には向いてないのかもしれないなんて最近思うようになったり・・・

まぁでも他に収入源が無いってのがきついんだと思うんですよ

これでリーマンやりながらだったらもうちょい気が楽だと思う

ザラ場張り付いてても得られるもんってそんなに大きくないような気がするし


一応今年の目標額は達成してるといえば達成してるんですよ

いや春の旅費を別口で稼いでおきたいっていう目標もあるんですが

そんくらいなら今年まだ稼げるかなぁ・・・


年内に18000とか言ってた連中どうしたんだ、ほんと

15000ですら中々超えられねぇ・・・

来年度からは全然読めないし・・・うーん・・・

一回長めの休憩がほしいなぁ


今にして思えば、始めた当初は何も分かってなかったし、博打でしかなかったように思うんだけど(まぁそれでも負けはしない相場だと思ったから入ったんだけど)

最近はそうですね、ちょっとそれなりにわかってきたようで、でも経験値足りねぇからやっぱり後になって馬鹿だったと気がつくような気がするし

なんだかなぁ〜というところでしょうか


だいたいお金ってなんなんでしょうね

億万長者になれたらいいな、とか株やってる身としては一度は思うもんですけど

そんな可能性があるような投資はしてないからぶっちゃけありえないんだなー

ボロ株いじってないしねぇ・・・信用もやってねーし

度胸が無いんだなぁ〜そんなに運があるとも思えない。

でも例えば今の年間あたりの運用成績を10年維持できれば7000万になるんだよなぁ・・・

12年経てば2億だしなぁ・・・

そう考えるとやっぱり勝てたところでストップして、負けないようにするのが一番良いのかなぁ〜

ずっと勝負してたらいつか負けるし、いやもう何度も負けてるけど



しかしあれですね、ほんと知識量全然足りてない

普通にチャートの知識なら一年で身につくとは思うけど、個別銘柄の業績・財務諸々、経済、金融、世界情勢、為替とか一朝一夕で身につくもんじゃないわ

ましてや院試の勉強しながらとか卒論書きながら出来るわけないな・・・

一年の頃から勉強しとけばよかった・・・