近況

7月に入りましたね。いやもう半ば過ぎてるか

え・・・もう過ぎてるじゃん/(^o^)\

いやーこのところとみに暑いですねぇ

こんなに暑かったかなぁ・・・去年より暑く感じるのは多分太ったからでしょうね

年始から春先にかけてのビール三昧の日々、とくに3月は起きてる間の飲み物はビールばかりでしたから、もうそりゃ太るのもわけないですよってな話で

暑いです



えーそれはさておき近況ですね

6月はなんやかんやと忙しかったのです

うーん友達がこちらに遊びに来たり、東京に行ってたりと

予定が全部埋まるという、人生始まって初かもしれないくらいことがありました



最近の生活は、ほんとうに忙しいですね

授業がまず結構あるのと、それに伴うレポートの数が多いのなんのってので

研究も進めながらだとやることありすぎて大変です

毎年M1はこんなんなのか・・・!と思いつつも

去年のM1は研究全くしてなかったし、後輩の指導もしてなかったから楽だったのだろうなぁ・・・

その前のとしのM1も4年のときと別の研究室でうちに入ってきたから、後輩の指導なんぞや状態だったらしいし、そんなに研究も忙しくなかっただろうなと(その後がきついが)

まぁそんなこんなで、今研究室のthe中間管理職的な位置にいるせいもあって何かと雑事とかも多くて参ります

朝から晩まで大学で家帰ってきてからはバイト関係の情報収集とか課題とかってな具合ですねー



研究はというとそれなりにコツコツとやってます

8月頭にはそれなりのデータが揃いそうですねというところまで来ましたかね

秋にある学会というか講演会なのかな、に出なきゃならないので、そっちが不味いですね

数年に一度ある大きめの大会で、今回うちの地区で開催されるから、出ざるをえないだろっていう教授のメンツのために駆り出されます。

本来冬にあるシンポジウムに学生が出るっていうスタンスだったんですけどね・・・

そんなこんなで結構しっかりしたやつなので、学会員じゃないと発表できないっていう縛りがありまして(教授と連名でも発表できない・・・)

学会員になりました・・・ははっ




バイトの方はあんまできておりませんねぇ・・・娯楽費くらいを稼ぐのがせいぜいという感じです

もちょっとやりたいんだけどねぇ。。。。授業があるしなぁ・・・



就活の方は周りはめっちゃ真剣でちょっと焦りを覚えたりもします

インターンとか行く人多いみたいでねぇ・・・

僕は3年のころに一度行ってるので、まぁいいかっていう気もありますが

それでもやっぱり行っておいたほうがいいんでしょうね

少なくともマイナスではないだろうなと

しかしまぁ最近思うんですが、別に働きたいわけじゃないのに

学生生活の時間削ってやることか?っていうのでして

いやー昨今の就活情勢からすりゃありえない話だとは思うんですが

僕の大学は就活はくっそ強いのなんのってな具合だし、別に失敗という失敗はしてないし、面接で話すネタが無いわけでもないというか、むしろある方かな?と思うくらいですし、そんなに方に力いれなくてもいいかなーみたいなね


でねーまぁインターンはやめて海外でもまたいこうかなーと思ってます

8月はたけーから9月かなぁ

インドネシアとかいいかなーって思ってます

いけるかどうかわからないけど

まぁ金はなんとでもなるので、時間ですね

この前ほぼ無計画で一ヶ月弱旅できたから一週間くらいどうとでもなるだろうっていうのはあるんですが

アジアは行ったこと無いので、ちょっと心配だったり・・・


ほんとうはタイとかカンボジアとかに行きたかったんですよ

遺跡が見たくなって

でも政情がねぇ・・・

インドネシアのボロブドゥールとか中々よさ気だな〜見てみたいなぁという気になってきて

ちょっとその線で考えているところです。



そんな日々ですねー